大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【空車NOW】速報⁉ 噂の真相が判明

本日は出番、、、東京タクシードライバーからの速報。不定期刊。名付けて、、、

 

、、、空車NOW

 

f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain

 

以前書いた記事「南部アメリカ人の気質」について、真相らしきものが判明。

 
その記事とは、
 
先ほど、アメリカ南部ウェストバージニア州出身のお客さんが乗ったので、どうなのかと聞いてみたら、、、
 

「私ね、初めてNYに行った時に、友人宅に招かれて、何か飲む?って聞かれて遠慮して断ったら、ホントに何も出てこなかったんですよ。本当はすごく喉乾いてたのにね、、、そういう時はやっぱり3回は聞くのが常識ですよね、、、」

 
一応の結論、、、
やはり南部アメリカにも、本音と建前、義理と人情の文化はあるようだ。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク