大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】タクシーはアスリートっぽい

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

      ↓  ↓    ↓    ↓    ↓

 

今日は一昼夜走ったタクシー勤務の明け番。

 昨日の東京は渋滞にも当たらず快適に仕事ができた。天気も弱い雨が降ったり止んだり。雲の動きが速かった。夏は異常気象だなんだと騒いだが、秋分の日の後らしくちゃんと涼しい、、、やはり暦は当たる。

 

成績の方も、ミドルがつながりロングも1本ありで、税込売上78000円也。前回の厳しいゲームを挽回する好結果だった。 

 

、、、と、稼ぎたいドライバーはいい時の話はするけど、悪い時の話はあまりしないみたい。わたし大江戸もその類。厳しい日の細かいことはあまり書かない。何れにせよ、これでアベレージを取り戻したことにはなる、、、、タクドラはけっこうアスリートっぽい仕事だと思う。

 

このブログの展開を考えて、、

、、、話は変わるが、ブログ公開し、数回記事をアップしてみたが、ここの読者はやはり男性が多いのか、初日と二日目の「いい女」がどうしたこうしたという記事には両日とも500超のアクセスがあったものの、三日目の「オリンピック」関連記事は300超アクセス、、、明らかに減少したことになる。

 

うーむ、、、

 

わたし大江戸は悩んだ、、、

 

アクセスだけを追い求めると、ここは変なサイトになってしまう、が、それは本意ではない。

 

このブログの役割は、タクシードライバー大江戸たくしが、どんなことを感じ、どんなことに感心したかにある。だから、自分の興味を優先して気楽に書けば良いわけで、アクセス数値は二の次と思うのが正しいかも、、、関心は色事のみに非ずとも言いたいし。

 

なので気楽にやってみようか。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

車内のつぶやき、昨日のヘェ〜

では、メモみたいに気楽に。車内のつぶやきが面白くて楽なもんで、、、

 

あるインターネット関係の人、、、

「いま話題の未来のPCだっていう、メガネ型端末、、、あのメガネみたいなパソコン、、、あれってダメじゃない? だって、使ってるのが分からないから、カンニングとかさ、、、悪いことに使うのに、あれ以上の形はないからね、、、世に出すには、なんか規制するんだろうね、、、」

 

ある建設業界の人、、、

「うちの業界は、職人さんがすごく不足してる、、、で、その下請けコストが高いから儲からないんだよな。オリンピックで仕事が増えたら大丈夫か心配だよ。まぁなんとかするんだろうけどね、、、」

 

ある内装設備の人、、、

「オリンピックの1-2年前くらいから、ウチも店内をきれいにしよう、とか、けっこう忙しくなるんじゃないですかね。、、、五輪はロンドン以外はみな景気上向いてるみたいですし、、、」

 

福井県から戻ったビジネスウーマンは、

「わたし仕事であちらに行く事が多いんですが、北陸三県の人たちって、地元愛がすごく強くて、結婚する相手もぜったい同じ市区町村の人がいいって、、、相手がジャニーズでもだめだって言ってました^ ^。幸せ度が高いんですね、、、」

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク