大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【上達のココロ】できる人はナゼ上手くいくのか?

◆◇新着情報◆◇、、、明日からの自分に気合を入れるための新コンテンツ「上達のココロ」を追加しました。

f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain  

 

(はじめての方はこちらもご覧ください)

      ↓  ↓    ↓    ↓    ↓

 

できる人はナゼ上手くいくのか:研究メモ①

f:id:ooedotaxi:20160618151456j:plain

これはタクシー業務での学び。タクシーはけっして甘くはない仕事だが、、、できる人たちはなぜ安定的にトップ集団に居続けられるのか?、、、ここが悩ましく、奥深く、面白い。

 

、、、観察によれば、単純に運やツキという偶然だけではないことは確かだが、、、現在はこんな風に見えている。

 

  1. 今日ここまでの好調は、今後の好調を約束するものではない。

  2. 今日ここまでの不調は、今後の不調を約束するものではない。

  3. 良くても悪くてもたまたま。今後の結果をきめつけない。

  4. これまで結果が出てないことがダメなのではない。それを気にして今後もダメだろうと思うことがダメ。

  5. 肯定的に次を信じて行動し続ける。

  6. 夜までさんざんな数字でも、深夜から明け方に爆発する日もある。

  7. 今お客さんを乗せたことは、次の良い展開を無くすかもしれない。

  8. 今お客さんを逃したことは、次の良い展開を生むかもしれない。

  9. 先の運不運は誰にも分からない。分かっていることは、考えて、道路脇に止まってたらダメということ。

  10. ブラックバスもキャスティングをやめたら絶対に釣れないのと同じ。

  11. 竿を振り続ける。キャスティングを続け、リールを巻き続ける。

  12. 良い日も悪い日も、ただシンプルにベストを尽くす。

 

あとは実践力、、、。メモが皆さんの明日にも役立てば幸いです。

 

 

追記:週末はリラックスも大切、、、

 

 

サービス付録【ナイトMUSIC】

Three Degrees - When will I see you again 1973 - YouTube

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク