大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】六本木ハロウィンのあり得ないコスプレを小耳に挟んだ件

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

    ↓  ↓    ↓    ↓    ↓

 

今回の記事は先週のハロウィンのこと、、、

「なんか昨日スゲぇのがいたんだよな」

、、、10/31の六本木もその前週ほどではないにせよ賑やかだった。

 

出番だったタクシー仲間によれば、ハロウィンの六本木で、その若い女性客がコートの下に着けていたのはパンティー1枚だけだったという、、、

 

しばし雑談の結果、「あ、それたぶん、レディガガ(のコスプレ)なんじゃないの?」という話になった、、、もちろん我々中高年が知らないコスプレの可能性だってあるが、、、コチトラ中高年!、そんなんまで知らんわい^^;。

 

、、、以前も書いたが、ここは男子校ノリ。だから大笑いする話もいろいろある。書けるのはレディガガがギリギリ路線か。

 

こうして、帰庫したドライバーたちは、昨日はあーだったこうだったと、見聞きした前夜の変わりダネ話にあちこちで花を咲かす。

 

、、、まぁ、東京タクシードライバーの洗車、休憩、出庫前、風呂タイムはこんな感じです。もちろん仕事の情報交換と共にね。

 

タクシードライバーは年齢がバラバラのクラスメイトみたいで、世代の違いが断絶にならない。おそらくただ同じドライバー同士で組織がフラットだからだろう。古株か新人かもあまり関係ない。

 

ここら辺の感じは、わたし大江戸がこの稼業で気に入っているところだ。

 

お次はいつもの、、、ヘェ〜と思った話から。

 

車内のつぶやき、昨日のヘェ〜

タクシー車内で聞いた街の声、、、

 

朝、自由が丘。ミニーちゃんのコスプレ姿の女の子。

「、、、あーすぐ来てくれて良かったー。え? 違いますよ。いつもこんな格好してません、、、外資の会社に転職したばかりなんですが、ハロウィンの日は全員コスプレで出勤しなきゃいけないみたいで、、、恥ずかしくてしかたないですよ。電車なんて無理です。タクシーなかなかつかまらないから、、、勇気を出してバス通りまで出てきました、、、」

とか、

 

おじいさん。二子玉川

「、、、私は医療費で若い人たちに負担かけたくないんだよ。だからひょいひょい病院行くなって、、、でも年寄りが金使わないとかは、当たり前だっていうんだよ、、、100歳以上は国が面倒見るとかって決めてくれればいいんだ、、、そうすれば必要なだけを計算してさ、残りはさっさと子供にあげたりできるんだからね。経済も回るでしょ。、、、こういうことは年寄り自身が声を上げなきゃだめなんだろうけどね、、、わたしも波風立つの嫌だから、あんまり他人には言わないんだけどねぇ、、、これじゃダメなんだよな、、、」

とか、

 

釣竿を持った男性、自由が丘。

「、、、ええ、釣りの帰りですが。東京湾でシーバスですよ。今朝は80cmを一本。シーバスは居さえすれば釣れるから居る場所と時間を探す、、、タクシーと似てないですか?、、、 引きは、強いというより重い感じ、、、僕も知らなかったけど、今日、渡船のお兄さんが教えてくれたんだけど、東京湾って、世界有数のシーバスポイントらしいんですよね。こないだもイタリアからルアーのメーカーが来てたって、、、今日も釣れた時間は朝まずめですよ。タクシーもやっぱ、朝まずめ夕まずめって関係あるんですか?、、、」

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク