大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】街はイルミネーション競争? 車内のつぶやき。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

東京の街をタクシーで走っていると、

いよいよ年の瀬が近づいて来ているのを感じる今日この頃だが、そんな中、だんだんと早くなってきてるのでは?と感じるのが、都会の並木のライトアップ。

 

やはり話題性を競うと年々早くなるのか? 

 

わたし大江戸が見た中で、今年は、六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションが一番?綺麗みたいですよ。

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

、、、次は、タクシー車内のつぶやき、、、

 

昨日のヘェ〜。一期一会。

、、、そんな11月の東京を走るタクシー車内で聞いた街の声。

 

青山。マンション業界の40代?男性

「、、、オリンピックで、あの辺(江東区など?)の不動産のことはだいたい決まったみたいだね、、、国の経済対策?、、、東京に金集めて、それを地方にもばらまく、、、今見えてるのそれしかない、バラマキって言葉でいわれないようにどう使うかはこれから見えてくるでしょう、、、うまいグランドデザインつくってもらわなきゃその後の景気はどうなるかわからないね、、、」

とか、

 

蒲田。30-40代の動物好きなカップル。

「、、、犬飼ってる人はわかると思うんですけど、、、暑くなったり寒くなったり、動物は大変ですよ。毛が抜けますから、、、そこいくと人間は楽。タンスから洋服引っ張り出せばいいんですから、、、人間でよかったですよ、、、」

とか、

 

某大学病院タクシー乗り場。末期ガンの女性。

「、、、わたしなんか余命2ヶ月って言われたわよ、、、手術できないガンだからずっと抗がん剤で、、、それから5年も経ってるのよ。戒名つけたりしてお金もかかったし、、、失礼しちゃうわよねぇ^ ^、、、くやしいから長生きするの。開き直ると、抗がん剤も別にきつくないと思えるわよ、、、」

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク