大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【上達のココロ】強さの秘密は守りと攻め。

タクシーで学んだ、長く進化していくための、、、上達のココロ。

f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

      ↓  ↓    ↓    ↓    ↓

 

格闘やゲームなら、守りに強いから攻めに強いのだし、、、商取引なら、仕入れに強いから売りに強い。、、、ドライバーなら、、、

 

安全意識が高く身についているから売上を追求できる

引き続き、今月は、、、「安全強化月間」。しまっていきましょう。

  1. 車も自転車もスケートも、、、アクセルよりブレーキを確実に覚える。
  2. たいていのゲームは、攻めが良くても守りがしっかりしていないと点を取られる。
  3. ミスは小さければ減点、大きければ退場、敗退となる。
  4. タクシードライバーは、安全意識が高いから売上向上を追求できる。守りに強いから攻めに強い。
  5. よく「ミスではなく経験」とも言う。ポジティブだが、それが気にしない=誤魔化しでは意味がない。
  6. できる人、ベテランたちは皆、自分の失敗からも、他人の経験からも学べる。
  7. 「他人のフリ見て我がフリ直せ」は、どんな生き方にも当てはまる。
  8. 自分の経験だけを頼りに成長しようとする人は「成長しない奴」。
  9. 素直さは才能。他人の経験からも学べる人は大きく成長し続けられる。
  10. 自分を律する気持ち、、、結局は、気持ちひとつ。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク