大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】タクドラの耳にも響いたエリック・クラプトン。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

以前、「タクシードライバーは釣り好きやゲーム好きに向いている」

と書いたが、ギターなどの音楽や楽器オタクにも適性がある、、、しつこくなければ上手くならないから。

 

音楽といえば、一昨日は、、、

昼間のお客さんから、「今日は日本武道館エリック・クラプトンのコンサート。絶対乗るでしょ」と聞き、21:00終演に合わせてタクシーを走らせた、、、待ち時間ゼロで近場だが3本楽勝だった。

 

「どうでしたか?」と乗客たちに聞くと、、、

 

今日は初日で前半は練習っぽくて音ハズしてたとか、、、アンコールは「レイラ」だったとか、、、「ティアーズ・イン・ヘブン」は中盤で演ったなど、観てきたばかりのホットな情報を聞かせてくれた、、、

 

、、、面白いもので同じ体験をしても人の評価はそれぞれで、

 

「今日のストラト(ギターの種類)が今までで一番良い音してたよ。やっぱクラプトンは良いよなぁ^_^」

 

と喜ぶ人もいれば、

 

「期待外れ、、、まず選曲が残念でした、、、クリーム時代の曲を聞きたかったしなぁ(-_-)」

 

など辛口の人も、、、。

 

タクドラの気づき、、、モノの見方の違いで幸せ度の差はデカイ。

 

また、モノの良し悪しは自分で味わわなきゃ分からない。d( ̄  ̄)?

 

f:id:ooedotaxi:20160618151459j:plain

 

 では、、、お次はいつもの、、、

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いた街の声。一期一会。、、、世の中いろいろ。

 

新宿二丁目。住人?お勤め?

「、、、3月3日は女の子の節句でしょ?、5月5日は男の子、、、だから4月4日はアタシたち(ナベカマ系)の日だって、、、アンタ知ってたぁ?、、、」

とか、

 

渋谷。20歳くらい。

「、、、ドラマみたいだけど、ホントなんです、、、私、家に帰ると執事がいて、朝起こしに来るんですが、、、あまり家に居ないお父さんが心配だからって、それでいきなり、、、「お嬢様、お嬢様」って、、、一度経験するくらいならいいですけど、毎日だと、申し訳ないけどウザイです、、、」

とか、

 

自由が丘。親子3人。

「、、、ホテル◯◯までお願いします。あそこは以前は冴えないホテルでしたけど、外資に変わってリノベーションって言うんですか、 デザイナーズホテルになってね。いろんな部屋があって週末は予約で一杯ですよ。特に和風の部屋は外人さんに人気で、ずーっと泊まれないですよ。経営力というか人間力というか、誰がやるかで変わるもんですね、、、」

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク