大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】大都会Tokyoの深夜は有名無名の深海魚にも出会う。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

東京のタクシーには芸能人が乗ることもある。

先日の深夜も、某所で着け待ちしてたら、あるロックシンガーが突然、、、あまりにフツーな?現れ方で乗ってきた、、、名前を言えば、皆が知ってる有名人だ。

 

これも心あるファンの在り方か?

、、、わたし大江戸、一時は、全CDを聴いてたくらいの「ファン」だから、すぐに分かったし、、、サカナくんじゃーないが、ギョギョギョッとしたのも当然だが、、、お客さんとして乗ったわけだし、、、おまけに帽子深くかぶって大きなマスクをして外さないし、

 

、、、有名人は人目に疲れちゃうんだろうな、、、なのであえて、「ファンです」とは言わず、、、これもサービスの内、心あるファンの在り方かなと、、、たんに性格か?、、、とにかく気づかぬフリをする展開になった。

 

、、、で、恵比寿から三軒茶屋まで、フツーに世間話をする展開になり、背中ごしに人柄を感じる「こんな感じの人だったか、ヘェ〜」みたいな10分間だった。

  

、、、しかし、、、この人とこんな密室でサシで話をするとは、、、。これも東京タクドラの面白さ。一期一会。

 

、、、お次はいつもの、、、

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いた街の声。

 

六本木。ジーンズに皮のジャンパー。しっとり爽やか、カジュアルな雰囲気の成功者。たぶん50代。

 

、、、タクシーを見送る10人くらいの後輩たちの表情や態度、それに後部座席から伝わる空気感から、、、この人のビジネスが何かは聞かなかったから分からないが、悪い稼業には見えない。そして、尊敬され、慕われているのが瞬間で分かったような、、、

  

「、、、長くやってたら、だんだん弟分妹分が増えてきて、、、皆、忙しくして、頑張ってて、うれしくて、、、わざわざ集まって席を設けてくれたら、、、断れないじゃないですか。、、、週に3-4日、ここ何年かずっとこの時間(たしかこの日は04:00くらい)まで飲んでるから、、、身体をケアしないともたないよ、ハハ^_^;。、、、(なんだか多角的に事業をしているらしい。どうしてそんなに成功したのか?聞いてみると)成功したのかは、僕自身は贅沢してないんだけど、、、今日も8テーブル支払いしたから、ホントお金は貯まりませんよ^ ^。、、、心がけてるのは、皆のおかげで今の自分があるわけだから、感謝の気持ちはもってますよ、、、取引も、相手を損させて自分が得しようとか、そういう感覚は、ビジネスを始める前から一度も思ったことないし、、、そういうことはあるかもしれません、、、(と言いながら眠ってしまった)

 

、、、お金も人気も集まるところに集まる、そういう人はまた惜しげなく気前よく使う、という、、、昔の映画スターの飲み歩きみたいな派手な話だが、、、今でも、一般人にも、こういう人はいるんだなぁ、、、。

 

、、、大都会、いろんな世界、、、有名人のなり方も、いろんなレベルやパターンがある。ときどきギョっとする人にも遭遇する。、、、東京の夜の生態は、深海魚の世界みたいにも見える。

 

、、、以上。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク