大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【雑感ノート】このブログのこと、椎名林檎のこと。

新カテゴリ、、、東京タクシードライバーの雑感。タクシーとは無関係だが、書いておきたいもろもろをダラダラと。

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

このブログ、月木の週二回更新しているが、

今日はいつものタクシー関連記事を考える頭が回らない、、、それはつまりこんな感覚で、、、

 

興味は自然と拡がるけれど、、、

思うに、、、人間の興味は自然にしてると拡がっていくものだけれど、反対に、他人からも理解されやすく、自分自身も簡単な方が良いということからは、自分のことをシンプルに整理、表現しようともするわけで、、、

 

このブログも、じつのところいろんな興味でハチャメチャな頭の中から「タクシー」や「釣り」にテーマを絞っている。だが、、、やはりそんなわけで、自然に興味は拡がるし、新しいことをしたくもなる。、、、

 

椎名林檎って、凄いd( ̄  ̄)

、、、ということから、前回記事でも結びに「今週のテーマ曲♫」を付けてみたわけだが、、、そうすると、今度はそれまであまり知らなかった「椎名林檎」についての興味が拡がって、

 

ついネット検索をして、こんなマニアの濃〜いページを見つけることになり、

(この人はマニアック。凄い本数だ)

 

で、、、今更ながら椎名林檎は天才だと知り、、、天才は自由。自由だから際限なく、複雑なキャラになり、理解されにくい。誤解を怖れない自由な魂に圧倒されて、、、

 

 

 

、、、こうして、自然に拡がる興味に時間と労力を割けば、その分、他の事をやる時間はおろそかになるわけで、、、いつでもどこでもの"スマホ"は、その点要注意かd( ̄  ̄)?

 

ふだん、子供がオタクになってバランス悪い人生にならないかなどと、親としては心配しているのに、ダメじゃねぇか、と反省もしつつ、、、

 

で、ブログの更新と質について

結局今日は、タクシーのブログねたには頭が働かず、、、さらに「ブログの質と生活の質」みたいなことを考えた。

 

ここは参考になった。

 

ブログは毎日更新するべき?質と量のバランスを考えてみましょう

 

、、、チェックしてみたら、このブログの記事も今回で87本目。そろそろ週一ペースでもいいのか、、、⁇  考えてみよう。

 

つまり、ペースが崩れたようだが、

わたし大江戸は、林檎ちゃんみたいに限界も誤解も怖れない強さ、自由さはないから、、、大事なのはスタイルやバランスになる。いわばイチローの「カレーしか食べない」みたいな話かd( ̄  ̄)?

 

ならば、なるべくシンプルにすること、整理することが必要、、、だから、タクシーもブログも、無理せずペース配分しなきゃダメだな、と。

 

、、、じつにダラダラした長文、うっかり読んでしまった方々、お疲れさまでしたm(__)m。

 

いつものタクシー記事は?

更に長いと野暮なので省略。m(__)m

 

バックナンバー一覧:

「昨日のヘェ~」

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じた話のバックナンバー。

「上達のココロ」/「東京でタクシー?就職考」

明日を前向きに生きるための「仕事考」のバックナンバー。

 

以上。、、、今日も出番。安全第一。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク