大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ〜】GWは何を? 自適な過ごし方。たとえば。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

GWに突入したが、わたし大江戸は仕事してる方が面白いから仕事、、、

 

はたして東京のタクシーの売上は? 何かGWらしい面白い話は聞けるのか?  

 

まぁ、タクドラのタイプもいろいろだ。

 

話好き、寡黙、、、タクドラにもいろんなタイプがいるようだが、わたし大江戸の場合は、タクドラ&ブロガーだからか比較的話好きで、、、話のきっかけにと旬の話題を投げかける。

 

たとえば「GWどこかに行くんですか?」とか「GWは何するんですか?」とか。

 

釣りにたとえれば、、、撒き餌をまく、あるいは探りを入れるアクションになるのか、、、

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

お次は、そんな投げかけへの反応、、、十人十色。

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いたある街の声。一期一会。

 

旅行好きな、30代?男性。

「GWは、、、今年は仕事が飛び石だからどこにも行きません。もしも時間がたっぷりできたら? ケニアとタンザニアに行ってみたいですね、野生動物を見に。ケニアのマサイマラのサファリツアーは有名ですよね。気球に乗って野生動物を見たり、、、タンザニアセレンゲティは知ってますか?、、、野生動物の宝庫で、アフリカ象の群を見れるみたいですよ。水を求めて何百キロも移動、自然の弱肉強食の世界、、、そういうの見るのが好きで、、、。旅行以外ですか?何もないですよ、他にはお金がまわりません。、、、運転手さんは?、、、へぇー。たしかにタクシーも旅行の一種なんですね。都会の夜景も綺麗かもしれないなぁ、、、厳選のお任せコース走ったら、いくらくらいかかりますか?」

とか、

 

ジャニーズのファンの40代?女性。

「東京駅の八重洲口までお願いします。新幹線で◯◯まで帰ります。、、、GWですか? 私はジャニーズ命ですから、今日もジャニーズのコンサートだったんですよ。収入のほとんどをジャニーズ関係に使います。チケットも年に100枚以上買います。ネットオークションでいい席に25万円くらい出すこともあります、、、周りからは「あの人ちょっとオカシイんじゃない?」って思われてるみたいだけど、、、いいんです^ ^。私、子供ができない人生みたいですから、、、彼らが子供みたいなものです。、、、いろんな子をジュニアの時から応援していて、さっきも「今日のダンスは気持ちが浮ついてたぞ」って叱ったり、、、ほとんどお母さんみたいな気持ちです。伸びる子はそういうファンの声もちゃんと聞いてて、、、真剣に頑張る姿を見て、私もまた明日は仕事です^ ^」

とか、

 

差し入れをくれた、50代?男性。

「GW? どこも行かないよ、、、特に行きたい所もないから。いつもの店でいつもの人たちと飲むだけ。、、、ちょっとそこに停めて待ってて、、、(待機5分)、、、これ(Mr.ドーナツとアイスコーヒー)、気持ちだから、夜食に食べてくれよな^ ^。、、、「金もねぇのに」とかって、セコイこと言うヤツもいるけど、うるせーってんだよ。俺はこうやって楽しく接してくれたタクシーには、酔っ払ってよくこういうことする。これが楽しいの、、、俺はそういう人間だからさ、、、」

など。

 

、、、いろんな価値観がある。ここでは比較的極端な話を取り上げるが、、、肝心なのは、自分の責任で、自分が満足する"ちょうどいい加減"に、好きなようにやることではないか d( ̄  ̄)?

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク