大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】暑い日のひと工夫。車内のつぶやき。

タクシー★車内のつぶやき

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

今は五月で梅雨前。

比較的過ごしやすい季節だが暑い日もあり、ジャケット不要の季節がやって来た、、、

 

その辺、わたし大江戸が所属する会社はあまりうるさくないが、タクシー会社の中には、基本ジャケット着てなきゃいけない堅苦しいところもあるようだ。

 

気分転換には風景音が効く

で、、、先週(土)の出番は、あんまり暑いから、顧客サービスと気分転換を兼ねて、ひと工夫してみた。

 

それは、、、YOUTUBEで検索するとたくさん出てくる風景音。これを流しながらTokyoの街を走る。

 

浜の浅瀬の音、ひぐらしの鳴く声、小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、激しい雨音、雷、虫の音、水車の音、、、自然を感じる風景の音が涼しい。

 

ひぐらしの声では、お客さんと一緒に山深い里まで来た気分になり、「温泉に行きたくなるなぁ」みたいな話にもなったり、会話も変化して面白い。

 

一番評判良かったのはこれ。

 

【癒し系】自然音 風~風鈴3 南部鉄器(大) 3時間 - YouTube

 

綺麗な音色に心が落ちついてGoo d( ̄  ̄)

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

お次は、、、

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いたある街の声。一期一会。

 

芸能プロ社長らしき、60歳くらいの?男性。

「、、、「美味しんぼ」はさ、、、漫画も雑誌も新聞も売れてないからね、、、企画がドギツくなっていくよな。、、、タレントのギャラ? ピンキリだよ。昔の映画スターみたいにいくら以上じゃなきゃやらないなんて言ってたらもうダメだけど、テレビは金の桁が違うからさ、タレントは今もやり方しだいだよ。、、、アメリカ映画もK-POPも、今でも日本の方が儲かるからわざわざ宣伝しに来てるじゃん。、、、経済の原則は、良い商品があっても営業とか広告とかしなきゃ、見てもらわなきゃ売れないの。客だって店行って試し買いしなきゃならないじゃない。、、、1億人の1%だって100万人だよ、視聴率20パーだったら2000万人だよ。ネットは多くても数万人だろ?インターネットとTVは使い方が違う。だから企業は今も客寄せにテレビ番組とCMには金を出す。そこは変わらないんだよ、、、」

とか、

 

不動産投資家。声が明るくてでかい楽しそうな50代後半くらいの男性。

「、、、仕事は不動産投資っていうか、大家さん業ですよ。独立心? 、、、僕の場合はアメリカ留学で芽生えたかな。サラリーマンのときの会社の上司が酷かったのも反面教師で良かった^ ^。、、、まず働きながら勉強して2000万円なんとか貯めてから、、、アパート2棟買いして、、、売り買いして、増やしていったらうまく行ったよ。、、、さっきの電話?今、日本に良い物件がなくってね。カンボジアのホテルを買うんだけど、すごい安いんだ。でもね、縁がある日本人じゃないと怖くて売り買いできないよ。入り口も出口も、多少高くても安くてもやっぱり安心だから。、、、今こうやって話してるみたいな"縁"を大切にしてるのね^ ^」

とか、

 

某大学病院。おじいさん。

「、、、ぁ痛たた、、、時間かかって悪いね、、、歳はとりたくない、、、若い時は、学生相撲とかスポーツをやってたんだけどね、小柄で"うっちゃり"が得意だったの。、、、あれが今腰に来てる。歳とると若い時の無理が身体に出るみたいだね。、、、まあ、いろんなことがあったけど、考えてみると、、、人生は運ですよ、、、タクシーやってると分かるでしょう?^ ^」

など。

 

柏手、、、安全祈願、商売繁盛 d( ̄  ̄)

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク