大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】こんな趣味の女のコは相当モテるに違いない

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

このブログは、覚えておきたい人や出来事を書いているが、

今回は、こういう女のコは相当モテるだろうな、という、オヤジ族の直感みたいな話。

 

f:id:ooedotaxi:20160701231955j:plain

 

平日明け方の目黒通り、ゴルフバッグを脇に手を上げたのは30歳くらいの女性客。

 

「、、、はい、ゴルフです。今日はお天気大丈夫ですかね、、、」

 

大江戸:「お客さん、もしかして、プロゴルファー?」

 

「まさか^ ^、会社員ですよ。やっと見つけた趣味なんです。今日は有給使ってレッスンプロと周ります、、、。女の子たちからは、何がそんなに面白いのかって言われますけど、、、」


大江戸:「、、、ゴルフはけっこうタクシーと似てるんですよ。1時間あたり3000円の売上をパー3として、たとえば今、スタートから10時間経っていて3万5千円売り上げてるから5アンダー、なんて感じで、売上ランキングを争う、、なんだかトーナメントプロみたいでしょ?」


「ヘェ〜、なんだか面白そう。私もタクシーやれますか? 試験は難しいんですか?、、、


大江戸:「地理はけっこう難しいけど大丈夫でしょう、、、でもね、タクシーに一番近いのは、ゴルフよりも釣りですよ。毎日ランキングが出て、釣り大会みたいですよ^ ^」

 

「えーっ、ワタシ、前は釣りにもハマってましたー。マジメに考えようかなぁ^ ^、、、はい、川も海も。面白いですよね。釣って食べると美味しいし、、、そんなだから私、女の子たちからは完全に「オヤジの趣味」って言われてます^^;」


大江戸:「お客さん、珍しいなぁ^ ^」と、話がけっこう盛り上がり、、、


大江戸:「、、、お客さんならこの話わかると思うんだけど、、、こないだ、信号待ちで前の車がトヨタVOXY、ワンボックスで、後ろにバーンとデカいステッカー貼ってあるのね、アルファベットでドデカく、、、Gamakatsu」って。オヤジ趣味出しすぎだろーって^^;。けっこう笑えるでしょ?」


、、、Gamakatsuは釣り好きなら知ってる釣り針の「がまかつ」のことだが、、、シブすぎる。こんなオヤジ臭い話にも、ケタケタと笑っていたが、彼女はこう言った。


「でも良いじゃないですか。好きなんだから、ステッカー貼っても^ ^」


この人は自分に正直、、、芯が強いから、、、おそらくそういうのに美意識を感じるから、ゴルフとか釣りとかの個人競技にハマるのだろう。タクシーやったらけっこう売上いきそうだな、などと思った。

 

、、、信号待ちで振り返って顔を合わせて見ると、ファッションも程よく気にしている様子だし、美人じゃないけどm(__)m、、、「ブサ可愛い」


これは、、、気取らないし、話せるし、けっこう可愛いという、褒め言葉、、、心から楽しそうなのがいい。


同じ趣味を心から楽しめる女性と、ゴルフとか釣りとか、ずっと楽しみたいと思ってる男はかなり多いだろうし、

 

おそらくこのタイプは、丸の内のオフィスだろうと、タクドラだろうと、、、どこの職場でも人気者になるだろう、、、

 

ちなみに、東京のタクシーは、そこそこの綺麗どころなら、乗せない日はないくらいだから、女を見る目も、男を見る目も磨かれる仕事だと思う。


オヤジ趣味は、女の七難を隠すのだろうかm(__)m?、、、「ゴルフ+釣り」こりゃ相当にモテる趣味だと思ったね d( ̄  ̄)

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク