大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】有名人のスター性が分かる気がする瞬間。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

先日、タクシーで恵比寿の東口通りを流していたら

突然、今、歌舞伎界でおそらく一番人気の「海〇蔵」が乗ってきた。

 

有名人が乗ってきたときは、

気づいた素振りを見せないのもサービスなのだが、「素のキャラを見たい」という好奇心もある。


「海〇蔵」といえば、夕べ六本木で見かけたとか話に聞くことはあるが、自分がタクシーに乗せたのは初めて。

 

背中で聞いていると、イメージどおりのキャラで、つれの女性スタッフも「邪険にされたって私ついて行きます」みたいな雰囲気だった。


意外だったのは、、、思ったより「小顔」だったこと。TVで見るイメージよりぜんぜん小顔。絶妙な大きさの骨格と整った顔立ち。

 

その日、あとから乗ったお客さんに、「さっきまで、そこに海〇蔵が座ってましたよ」と言うと「えっ、ほんとに?。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:とうれしそうな反応があり、皆一様に「どんな人でした?☆-☆」と聞くので「意外と小顔でした」というと「ヘェ~」と強めの関心が。


こんな反応から”スター”であることを納得。話した10人くらいの女性客は全員が強い反応、、、世の中のほとんどの女たちは、こういう美形で強引なキャラに惹かれる、ということになるのだろうか?


有名人の話には花が咲く

そのうちのひとり、銀座のお姐さんたちの髪結いをしているという美容師のお客さんと、、、この人は魅力的なかわいい美人さんだったが、、、まぁそんなことはどうでもいいか、、、この話でこんな風に盛り上がった。

 

「私たちも、ホステスさんたちがお客さんから聞いたいろんなウラ話とか愚痴を聞くのが仕事ですから、、、たぶん運転手さんたちと同じですね^ ^ 

 

「そうでしょうね」

 

 「、、、"オレ様キャラ"? それって、美形で名門だからできることですよ」

 

「そうかなー、新宿のホストもそういうキャラが人気あるみたいですけどね^^;」

 

「私たちよりタクシードライバーさんの方が守備範囲が広いですね^ ^」

 

「やっぱり、歌舞伎役者のお嫁さんの条件には、顔の大きさ何cmまでとか、関係あるんでしょうかねー」

 

「役者さんは姿かたちを代々ずっと守っていかなきゃいけないんだから、、、あるんじゃないんでしょうかね」

 

「、、、ホントのことは表立って言われない、みたいなのって、どの世界もあるみたいですからね」

 

「メディアの記事よりウラ話の方がアテになると思いませんか?、、、」

 

など。

 

さっきまでこのお客さんと同乗してきて先に降りていった男性客と話すときよりも、感覚の距離が近いからか、いわば同類として盛り上がった。、、、東京のタクシードライバーはそんな位置づけの仕事でもある。

 

しかし、、、有名人は大変だ。

おそらく江戸時代なんかも、こうして人の集まるところでは、歌舞伎役者とか大店の若旦那とか花魁とか、、、いろんな有名人があらゆる噂の対象になってきたわけだ。

 

人気を集めるというのはいろいろ勝手に噂されるわけだから、大変な世界だ。

 

昔、ジム・キャリー主演で「トゥルーマン・ショー」という映画を観たけれど、24時間ずっと隠し撮りされていて街中の人から見られてる男の話だったが、、、

 

今どきのツイッターの"つぶやき"なんて、まさにそれじゃないのか? 「今、私の前の席で○○してるー^^;」とか。

 

それじゃ監視ツールじゃないか? 

 

噂されるから有名人。人の口に戸は立てられないんだが、、、せめてリアルタイムはやめとこう、と言いたい d( ̄  ̄)

 

f:id:ooedotaxi:20160701232002j:plain

関連記事:

 

お次、今回は、、、

 

【特選!ゆーちゅー部d( ̄  ̄)】

空車で暇なときや明け番は、スマホYOUTUBEでトークを聴いていて、興味深い話もあって、ヘェ〜、と唸ったりしている。ここら辺は面白かった。

 

以上。 

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク