大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】暑苦しい日は涼しい話がいい。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

暑い日の「ホントに暑いよねー」に続く話題は、

放っておくと暑苦しい話にもなるが、やはり夏は涼しい話がいい。

 

「エアコン涼しいわー」と言ってもらいたい。

 

夏はそーめん、、、そんな気分だ。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

タクシー燃料のLPガスって?

で、以前から気になっていたのが、

「タクシー燃料のLPガスって、環境的にはどうなんだろう?」

ということで、

 

、、、ググってみたら、、、

LPガス読本

LPGはガソリンやディーゼルに比べると環境性能にはだいぶ優れているらしく、

 

、、、そうか、と少し爽やかな風が吹いたみたいな気分。 

 

 

今回は朝のFMラジオっぽく、爽やかな話題でまとめたい。

 

暑いから d( ̄  ̄)

 

まずは一曲。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ゆーちゅー部d( ̄  ̄)】

聴けば涼しい、Goo d( ̄  ̄)yなSoundから♪

Pat Metheny Group - "Have You Heard" on Night Music - YouTube

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お次はいつもの、、、 

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

暑苦しい話は完全にカットした車内のつぶやき、一期一会。

 

美肌の商売をやってる60代?女性。

「、、、品川駅までお願いね。わたしは商売をやってるから、、、鎌倉まで電車でお墓参り。昔世話になった人がいるんですよ。わたしお中元やお歳暮は贈らないんですけど、お墓参りは自分が動くからなのか、なんだかスッキリ気持ちが晴れるんですよね、、、」

とか、

 

演出家。子供のような可愛い笑顔の40-50代?男性。年齢不詳な雰囲気。

「、、、仕事は、芝居とかショーとかゲームの演出です。この仕事って感覚的なものだから、価値とか証明できない。だから営業しても意味がないから何もしないんですよ。夜遊びとかの付き合いもしないし、ただ仕事を一緒にした人からの紹介が100%。こんなんで◯◯年も食べられてるんだから、なんだか自分でも笑っちゃうんですけどね^ ^、、、」

とか、

 

スポーツマネージメント。30代?男性。

「、、、ワールドカップも終わりましたね、、、仕事はスポーツ選手のマネージメントをしてます。元スポーツ選手の仕事をつくったり、就職のための研修をしたり、アマチュアの学生で怪我で引退した選手も面倒見てます。営業系の会社は体育会のノリが多いからニーズはある。あとは簿記を教えたり、、、自分も選手だったから、役立ちたいと思ってます、、、」

など。

 

、、、暑中お見舞い m(__)m

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク