大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】 四国の踊る夏と広告。

タクシー★車内のつぶやき

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

タクシードライバーは街をウォッチする。

(急に他県ナンバーの車が増えたな)、(人の動きが変わった)と。

 

世間は、先週の金曜日くらいから盆休みに入った様子だ。

 

「この台風じゃ、よさこい祭りも中止かな?」

 

四国に赴任していたというお客さんから聞いた話で、、、四国は毎年、徳島の阿波踊りに始まり、高地のよさこい祭りなど、、、四国全県が2-3週間ずっと踊り、祭りの島になる。けっこう前からそうらしいが、この台風と豪雨で、、、

 

、、、ヘェ〜。

 

四国三大祭り - Wikipedia
四国の祭り・2014年8月|ウォーカープラス

 

これって、四国の観光のためのイベントならサイコーのアイデアだ、、、四国人、凄い ( ̄  ̄)!と思ったのだが、、、その日あとから乗ったお客さんに聞いたりしても、世間に広くは知られていないみたいだ。

 

、、、やはり魅力や価値を広く知らせるには、アイデアだけでなく、広告したり、営業したり、伝える努力が要るのだ d( ̄  ̄)

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

お次はいつもの、、、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシードライバーが聞いた車内のつぶやき、一期一会。

 

大手広告会社の社員。男性。

「、、、タクシーは景気どうですか? 広告はタクシーよりも後、、、広告業界に景気上向きの影響が出るのは一番最後なんですよ。タクシーはお客さんの幅が広告と同じか、あるいはもっと広いから、僕は話すとけっこう参考になるのね、、、金融機関や評論家が言う景気とかの見通しは、机上の論理だし、言いっ放し。あまりアテにならなかったりするよね、、、」

とか、

 

ネットショップ経営者

「、、、ネットビジネスって、結局はいかに広告を打つかですよ、商品や仕組みが完璧なのは基本ですけど。だからいろいろと広告媒体をチェックしておくのが大切ですね、、、」

とか、

 

関西から来た販促広告PRマン

「、、、健康食品と化粧品の広告の打ち合わせで来てるんですよ。ちょいちょい来てますよ。ウチは西日本で広くやってるPR会社なんですけど、福岡あたりは、伝統的に健康食品の知見が多く溜まってる場所。その専門領域のノウハウを期待されて、東京のお客さん(健康食品メーカーなど)からも、けっこう依頼があるんですよ、、、」

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク