大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ〜】「中目黒の芸能プロ」で思い出す出来事。

【つぶやき】こうして涼しくなってくると、また冬が来るんだなと、、、思い出すタクシーのシーンは、中目黒での出来事。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

何故か、中目黒には有名な芸能プロダクションが集まっている。

中目黒の芸能プロといえば、タモリが所属する田辺エージェンシーがあり、あのナベプロ渡辺プロダクション)があり、ナベプロの建物を見ると「渡辺高等学校」という看板もある、、、若い才能を発掘する場なのだろう。

 

ナベプロの並びには、エグザイルのオフィスらしきEXILE TRIBEが、、、こちらにもダンススクールがあり、若手を育成しているみたいだ。

しかしエクザイルのビルはデカイ。勢いというのはこういう形で出るものなのだな。


中目黒といえば、以前、こんな事もあった。

 あれは寒い冬の日だった、、、

その日、深夜の山手通り。ナベプロに近いコンビニ前に停車してたら、ある若い九州男に遭遇した。どうやら彼は芸人志望?で東京にやってきたらしく、芸人志望的?な、強烈なキャラで、、、

 

この話は「ヘェ〜」というより「ヒョエー」かな?、、、金魚や手長エビ、フグや八目鰻など、珍魚が釣れた感覚にも似ている。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜

、、、深夜の中目黒。芸人志望で東京にやってきたらしき若い九州男児

 

(どんな話しぶりだったかもはや記憶が薄いが、とにかく九州弁、、、雰囲気ってことでm(__)m)

 

コンコン、、、後部ドア・オープン。

 

「、、、今から泊まれるホテル、この近くになかとですか? 」

 

、、、中目黒はないと思いますよ、渋谷のホテル街に行って探せばなんとかなるかもしれませんね、と答えた。

 

「、、、ここから近かとですか?、、、タダで行ってもらいたかとですよ」

 

、、、? 無料は無理。たぶんワンメーターでしょう、と返すと、

 

「、、、行けないと、こう言いよっとですか? あなた、、、ワタナベ目指しよるこの男に、それくらいせんで、どげんすっとですか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、、、あの時、あの人にサービスばしとけば良かったと、後悔するのじゃなかとですか? 、、、必ず後悔すっとですよ」

 

(; ̄ェ ̄) はぁ、、、

 

「、、、このワタナベ目指しよる男に、明日ワタナベの門ば叩こうっていうこの男に、、、野宿ばしろ!と、こう言うんですか?」

 

、、、交番に相談してみては (・・?)

 

「、、、何ば言いよっとですか、運転手さん、タダで泊まれるところまで案内しとけば、、、あーあの時、あの人にサービスばして、ホントに良かったなーと、必ず、、、」

 

 、、、後部ドア・クローズ。

 

仕事中じゃなきゃ、、、 オモロいと言えばオモロい 。根は真面目、悪いコじゃなさそうだったなー。

 

はたして芸能プロだか学校には無事に入れたのか?、、、時が経つと、うっすらと応援の気持ちも、、、頑張 d( ̄  ̄)

 

、、、花の都大東京〜♩

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク