大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】東京見物。上京カンケーなど

タクシー★車内のつぶやき

【お知らせ】このブログの更新報や、記事アップ後「書いときゃ良かった」と思った「つぶやき+」などをTwitterで投稿中です。(↓記事下にフォローボタン)

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

東京だよおっかさん

ゴールデンウィークに手を上げてくれた60歳くらいの男性客。田舎から出てきた母親を東京案内するため、タクシーに乗ったようだ。

 

まずは東京タワーから、国会議事堂、千鳥ヶ淵、皇居、二重橋、丸の内、東京駅、銀座、日本橋スカイツリーへと周って、

 

大手町では「ここがオレの職場だから、、、」と説明していた。お母さん嬉しそうだった。二重橋前では写真のシャッターを押す役をやったりして、こっちもなんだか楽しかったね。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

お次はいつもの、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ~。

これはタクシードライバーが聞いた、車内のつぶやき、一期一会。

 

夜の銀座で働く30手前?女性客

「、、、わたしは福岡出身。福岡出身はホリエモン、ノリピー、松田聖子チャゲ&アスカ、、、。打たれ強い人が多い?^_^。日本の田舎はヤンキー文化だから、、、お山の大将で一度地位を築いた人は居心地いいかもしれないけど。そうじゃないと居場所がない。女の場合は歳とって独身だと居づらいですよ、、、」

 

とか、

 

十年前、高校を出て九州から上京。30歳くらいの女性客。

「、、、今もお父さんの帰ってこいコールはありますけど、私は帰りません。、、、高校卒業前になって、なんだか美容師になりたい、とは言えなくって、、、。学費も自分で持つから2年間だけ、という約束で、奨学金を借りて出てきました。奨学金は10年で全部返しましたが、もう美容師はやめちゃって飲食。ぜんぜん別の仕事をしてます(^.^)、、、こっちのコたちは、お父さんにもお母さんにも、会おうと思えばすぐに会える。ホントうらやましいですよ、、、」

 

とか、

 

上京したばかりの新人タレント。

「、、、もう泣きたいです、、、今日も独りで現場に来て、道わかんないし、怖くて、、、東京には4月に来たばかりなんです。でも、事務所がしっかりしてなくて、ぜんぶ一人でやらされて(¬_¬)、不安で死にたいです、、、」

 

と聞いた後すぐ、

 

芸能界に関係するらしき人が乗った。広告代理店CM撮りなどで動き回っていた30代後半?女性。

「、、、新人タレントが独りで行かされたり、そんなの教育です。それで周りの人にかわいがってもらえる子が残るんです。、、、甘いです。その子は勉強不足です」

 

 、、、一刀両断。

 

など。

 

田舎のお父さんお母さんも心配だろうが、人生は一人で歩く修行だ。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

百聞は一見に如かず。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク