大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】ハロウィン。観光案内。家族。夫婦。戦争。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

タクシー乗務。10月末、ハロウィンの夜

六本木、渋谷の街を流すとそろそろ冬かな、と感じる。

 

若い人に聞いたところ、ハロウィンが楽しいのは、

 

「、、、何かのキャラを演じてる本気のコスプレイヤーは少なくて、ほとんどの人は、はじめからバカをやる準備ができてるところが”ノリ”が良くて、そこが面白いんですよ、、、」

 

と教えてくれた。

 

たくさんの若者が楽しいというのだからそれでOK牧場なのだろう。

 

先週土曜のハロウィンの昼間は、

東京駅タクシー乗り場から、ヨーロッパからの仲が良い夫婦が乗り、駒形のスカイツリー近くのホテルまで運転した。

 

京都から東京に着いたところらしく、

 

「日本は1st.ビジットです。東京は3days。どこ見たらいいですか?」

 

と聞かれたので、

 

メモ紙を渡し、こんな案内をした。

 

  1. 今日夕方はスカイツリー。ホテルから近い。夕暮れ時がベストタイム。その後、興味あれば六本木のハロウィン見物。
  2. 皇居。原宿竹下通り~明治神宮。その後は浅草。夕方の浅草寺も風情あり。
  3. 日本橋三越。中央通りを新橋まで散歩。築地で寿司。吉野家の牛丼も江戸っぽい。 

 

、、、A級B級をミックスしたなかなかのコースではないかーと悦に入り、

 

「ハヴァ・ナイス・トリップ!」 

 

と、外国人夫妻を見送った。

 

、、、喜ばれ、気持ちがいい d( ̄  ̄)。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

タクシーにはたまに仲の良い家族や夫婦が乗ることもあり、ヘェ〜、と思わされる。

 

たとえば、、、 

 

港区。30代?夫婦と幼児(娘)二人の仲良しファミリー。

 

「、、、パパとお昼寝する人はいるー?(母)。はーい、あたしがー(競い合う幼い娘たち)。じゃあ ママとお昼寝したい人は?、、、(反応しない娘たち)。あー寂しいなー ^ ^(母)、、、あ、ここレストランになったんだね、こんど来てみようか(父)、、、あなたたち、大きくなったら、お父さんのお酒にも付き合ってあげてね ^ ^(母)、、、」

 

優しい奥さん。一見無愛想な旦那が偉いのか、、、わからなかったが、じつに微笑ましい。

 

とか、

 

40前後?の夫婦、、、夫婦っぽくない。

 

聞くと、学生時代から恋人同士だったらしいのだが、互いに目を交わし、信頼し合い、微笑みあう。「ワケあり?」とも思わせる雰囲気に、 

 

「ご夫婦なんですね。なんだかそうは見えませんでした、、、」(大江戸)

 

と、見たままを言うと、 

 

「、、、ワケありだって、、、なんか、イイよね ^_^」(三日月みたいな目で夫を見る奥さん)

 

その昔、二人はこの街の別の学校の学生同士だったと教えてくれた。

 

、、、ベストカップル賞!

 

f:id:ooedotaxi:20160618151456j:plain

 

ぜんぜん話は変わるが、これも「ヘェ〜」と思った話。

 

【空車時のYotube聞き】

 

現実的な話だ、、、さすが、天才トマベッチー d( ̄  ̄)

 

戦争に反対するとか、しないとか、そんな政局みたいな話じゃなく、やっばしやるべきことはちゃんとしなきゃマジでダメじゃん、と思ったよ。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

 椎名林檎 - 真夜中は純潔 - YouTube

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク