大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】酔っ払い女社長。いろんな車内のつぶやき。

【お知らせ】更新情報や、きまぐれな発信「つぶやき+」などTwitterで投稿中。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

タクシー界にも12月や春は"変なの"が出る

などとよく言われるが、去年の12月も変わったお客さんが乗ったっけ、、、真昼間からかなり飲んでる、高級ブランド?服を着た50代?女性客。

 

「とりあえず、〇〇方面に行ってくれる?。、、、(はい、家の前を通って、あとどうしますか?)、、、代官山まで戻ってちょうだい。早くして」というので来た道を戻って、、、「今何時? あと20分くらい、どこでもいいから適当に走ってくれればいいから、、、帰りたくないのよ、、、わたしそこのお店大好き、、、今うちに来てる客、めんどくさいから大っきらいなんだけどね、、、あの野郎、まだ居るんだろうなぁ、、、あ、ちょっと待ってて、(10分くらい、知り合いの店に寄って立ち話)、、、運転手さん、ちゃんと待っててくれたんだー。じゃあ、次、どこ行ったらいいと思うー? あなた、結婚してんの? (知らねーよー^^;)、、、あ、それいい! じゃあ、その店行ってみようかー。(とあるレストランに着き、タクシー料金を精算。途中買った買い物袋をトランクから降ろすと)、、、じゃーあなた、エスコートして、、、(代官山のど真ん中、だめにきまってんだろー(・_・;、駐車違反じゃんか)、、あ、わたしの言うこと聞けないのー?、あ、逆らってるー、、(あー、完全に酔っ払ってる、あちゃー)、、、あなた、気に入ったから名刺あげるー(なんだよ、芸能界の有名どころが所属する芸プロ?の女社長かー、、、はいはい、わかりましたよ、さっさか行きましょう)、、、ありがと、、、ちょっと、あんたも飲んできなさいよー、、、(あー、ヤバイ、(駐車禁止取りの)緑のおっさんが来てるよ!)、ちょ、ちょっと待ったー!! で、危機一髪、、、

 

みたいな、、、他にどうにもできないでしょ、こういう場合。こういうお客さんが乗るのもタイミングだし、つかまらなかったのも運。やっぱ、運のつきってあるよな、と思ういよいよ12月。

 

オモロイと言えば、なかなか面白い。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

お次はいつもの、、、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

東京のタクシードライバーが聞いた街の声。車内のつぶやき。昨日のヘェ~。
 

30代?男性客。ウェブ制作の仕事。

「、、、私?ウェブ制作です。激安化の波をくぐり抜けて、いかに生き延びるか死活問題です。制作っていうよりもマーケティングですよ。もう広告代理店との競争になっちゃってて。ネットの技術ってすでに完成してて、このところ基本はあんまり変わっていませんよ。今はプレーンなページの仕事が多い、結局はシンプルなのがいいんですね。、、、今流行りのLINEのマーケティングは、スタンプを無料でプレゼントして、見込客のメアドを集めるんですけど、スタンプをもらったらすぐブロックされちゃったりして、オレの仕事、いったい何提案してんだろう、って思いますよ^^;、、、」

  

とか、

 

某病院から。女性客。極端に曲がった背中と腰。だが明るい声。

「、、、すみませんね。ちょっと時間かかります。100歳くらいに見えるでしょう? わたしまだ60歳なんですよ ^ ^。子供のころから背中が痛くって。今まで〇〇回も背骨を全部手術したの。痛みが続くと、それが長いと「もう乗り越えられないんじゃないか」って弱気になることもありますよ。でも今日はお天気がいいわ、、、そうですか、お父さん、寝たきりで食べれないんですか、かわいそうに、、、あ、ここでけっこうです、、、どうかお父さんに、大事な存在だって、伝えてあげてください、、、」

 

など。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

椎名林檎 - 真夜中は純潔 - YouTube

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク