大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】Youは何しに日本へ? プチ外人さん特集。

タクシー★車内のつぶやき

タクシー仕事のブログ。記事はここから↓

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

「Youは何しに日本へ?」

とかいうテレビ番組、あれ、けっこう面白くて好きなのだが、東京のタクシーにもいろんな国の人が乗ってくる。

 

当たり前だが、日本人も外人さんもいろんな感覚の人はいるが、おしなべて普通。テレビで面白おかしく描いてるようなヘンテコな外人さんは少ない。

 

、、、そういえば、

 

1ヶ月前くらいだったか、テレビの制作マンがこんなことをボヤいていた。日本人のお笑い芸人の話題だったが、、、

 

「、、、ナマで楽屋で見て面白い人なんかほとんど居ないです。◯◯さんとか◯◯さん、あとは◯◯◯◯くらいですよ、、、ほんとですよ。神経質で感じ悪い、面白くないのも多いですよ。裏方が面白そうにつくって演出してるからなんとかそんな風に見えてるだけで、、、普通の仕事と同じで、担がれた人は支える人に感謝できるかどうかですよ、、、」

 

と。

 

まぁいいか、、、話を外国人のお客さんに戻すと、

 

先週乗った欧州の客人が、

「、、、はい、仕事の景気づけに、これ差し上げますd( ̄  ̄)」

 

 と、二千円札で支払いをした。あの守礼の門のデザインの、、、珍しい。この人何者???と思ったが、

 

ちょっとした事で人を喜ばそうというこういう精神も、彼らは「ユーモア」と言うらしいのだが、、、タクシーという密室でさえそうするのは良い精神ではないかとは思う。

 

、、、で。今回はネタ帳から、、、プチ外人さん特集。 

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

東京タクシードライバーが聞いた街の声、車内のつぶやき。

 

ブラジル人のうわさ。40代?日本人女性二人の会話。

「、、、こないだ〇〇(日本に居るブラジル人の友人?)が言ってたんだけどね、ブラジルのテレビって、時間どおりに始まらなくて、はじまるまで20分くらい何にも映らないテレビの前で皆平気で待ってるって、そんなの当たり前だって言うのよー。信じらんないー、、

 

、、、へぇ~。

 

とか、

 

港区から葛西駅まで。デンマーク人。けっこう若いかもしれない、、、

「、、、私、デンマーク人です。、、、日本は良いところたくさんありますが、福祉はまだ弱いですねーデンマーク福祉んでます。自慢できます。40年前からがんばってつくってきましたから日本はこれから高齢化で税収減るからちょっと大変かもしれないね、、、」

 

、、、やっぱそう思うかー。

 

とか、

 

大手町のビル群を見ながら。中国人20代?男性。

「、、、日本の凄いところは、何十年も前に建てたビルがちゃんと全部まっすぐに立ってることですよ、、、」

 

、、、ちょっとー!?^^;

 

とか、

 

ルーマニア人。男性。年齢不明。

「、、、ルーマニア人と話すのはじめてですか?、、、そうね、日本には2000人くらい?のルーマニア人が居ると思いますルーマニアの有名人コマネチです。それとドラキュラです。コマネチとドラキュラの国です。わたしもドラキュラみたいな顔してるでしょう?、、、」

 

、、、たしかに、そんな顔だった。

 

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク