大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【回り道】只今ブログのカスタマイズ中。+α 自転車、音楽。

(記事はここ↓から)

リピーターの方はお分かりかもしれませんが、今週は

 

ブログの研究やカスタマイズ

にハマってしまって、どうも、、、

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

タクシーで言えば、回り道という感じ

 

どうやらわたし大江戸は、

「カスタマイズ」ということ自体が好きらしく、

「タクシー」もどうすれば売上が上がるか研究すると面白いし、「ブログ」のカスタマイズも妙にハマる。「Androidスマホ」もそうだし、また、最近興味がある「自転車」のカスタマイズもハマってしまうかもしれない。

 

自転車についてはまだ購入してない段階だが、いろいろググッたりすると、自転車には「改造ママチャリ」という世界もあり、「見た目はいわゆるママチャリだが、ロードバイクをぶっちぎる」みたいなマニアックな世界であるらしい。マニアうけしている安い自転車を買ってカスタマイズするのも面白そうだ。

 

、、、なぜブログからいきなり自転車の話になるの? 話が脱線し過ぎじゃない?と思うかもしれないが、関係なくもない。

 

自分のブログをどんなものにするか?、あるいは、ブログの内容を検索エンジンに理解してもらうには?などを考えるには、自分のキャラクターや、自分が求めるもの、早い話が「素直な興味」を見つめていくことになる。

 

人生いろいろ

ブログもいろいろ

自転車もいろいろ

 

、、、ということで、

 

ブログの自分のプロフィールを書き直したり、自分のブログのカテゴリー分けをするとどんな構造になるのか、を見つめ直す作業をすると、

 

自分は、何に興味があり、どんなヤツなのか。答えはサイドバー(スマホはページ下↓)の「記事カテゴリー」になった。

 

なかなか面白い。

 

人生は雑多なことが多い。ブログやスマホばかりもやっていられないので、、、記事はまた今度書きます。

 

、、、というか「記事カテゴリー」の中で、自由気ままに「回り道」をしながらやって行こうかな、と思うようになりました。

 

あと、ブログもやるからには

単に気づきを記事に書くだけでなく、SEOや広告などもきちんと研究してカスタマイズをして自分なりに極めてみようか、という気にもなってきた。

 

このカスタマイズがひと段落したら、タクシーブロガーを目指す?読者の皆さんにも役立つかもしれないので、カテゴリーも増やしたし、近々カスタマイズのまとめ記事も書いてみようか、とも思ってます。

 

PS

まだ研究段階で、いじってる途中だから日々変化します。カテゴリー分けも途中だし。読みにくかったらゴメンナサイ。

 

 

【おまけMusic】椎名林檎

**IKIRU@生きる - YouTube

 

東京事変 - 修羅場 - YouTube

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク