大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】タクシードライバーが聞いた「阪神タイガース」のファン心理。

タクシー★車内のつぶやき

今回はプロ野球のヘェ~。ちなみにわたし大江戸は野球音痴です m(__)m

 

f:id:ooedotaxi:20160718112237j:plain

 

(はじめての方はこの記事から)

 

以前、わたし大江戸のタクシーに乗ってきた男性のお客さん

は東京生まれ。年のころは40-50歳くらいで阪神ファンだという。

 

東京の生まれだし、特にお父さんが野球ファンとか阪神タイガースのファンというわけでもなかったらしい。 

 

しかし何故か、そのお客さんは子供の時からすでに阪神タイガースにハマったらしく、そういう人だからか、語り口は「通」だった。

 

阪神ファンのお客さん曰く、

「、、、なぜファンになったのかはわからないけど、、、阪神ファンっていうのは、まぁ性質(たち)の悪いキャバ嬢に引っかかった男みたいなもんなんだね、、、毎回裏切られる(^^;)。ダメなコほど可愛い、みたいな心理なんだよね」

 

なんですか?それは。

 

阪神ファン、勝つと帰りの電車で皆で歌って騒ぐからハタ迷惑で、疲れて帰宅するビジネスマンに嫌われたりしてるから、あの近所にはけっこうアンチ阪神も多いんだよね、、、

 

「負けたときは、ファンが集まって反省会なんかするんだけどね。それがまた、、、金本が監督になって「大改革をやる」って言って、おっ!?タイガースはついに変わるか?と思ったけど、ぜんぜん。タイガースらしく最下位をキープ(当時)。、、、それに対する監督のコメントもまた「やるのは選手やからねぇ、、、」って。これじゃーダメでしょ。この体質がダメの原因ってわかってて、「だからダメなんや」って、またファンたちが集まって反省会するんだけど、まぁ、ファンが反省会したってどうなるもんでもないんですけどね、、、」

 

ヘェ~。

 

 

また、別のお客さんも、

 

30代後半?の男性だったが、神宮休場まで送ったときその話をしたら、、、この人はアメリカに住んで20年らしく、日本に来るとタイガースの試合を観るというタイガースファンで、

 

「、、、う~ん、ダメな子ほどかわいいっていうのは当たってますね。ダメで駄目で、ホントに駄目で、もうファンやめようかと思うんだけど、そうするとたまに勝つから、よっしゃ、よくやったー、ってやめられないんですよね、、、友人宅からはたまにしか日本に来ないんだから、もうちょっとましな過ごし方ないの?ってよく言われますよ(^-^)」

 

と。

 

、、、わたし大江戸、野球界はよく知らないけれど、にわかにタイガースファンの雰囲気はわかったような気になった。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク