大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシーブログ過去記事+α音楽】3年前のある土曜日の話+レゲエ!

その他 音楽・ロック系

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一で配信している【タクシー過去記事+αで音楽】の10回目。

 

まずはタクシー記事から。

 

【過去記事リバイバル】

これは3年前の記事。当時のウワサ話や先行き不安などのその後を読むのも、それなりに読める。

 

タクシー車内は硬軟いろんな話を聞く。3年前と今との違い?、自分自身の物珍しさ的興味が減り、どんなお客さんとでも話したりはしなくなってきたところだが、

 

丁寧に話を聞けば、意外な話をたくさん聞けるのも変わらないだろう。決めつけたらつまらない。一人ひとり違う人生を生きてる人間だものね。

 

さて、お次は、、、

 

過去記事へのリンクだけじゃつまらない。

 

夏っぽさが残る9月末。昭和30年代生まれのオッサンが全世代の音楽好きに捧げる

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

今回はレゲエ。パンクロックの流れで、一時期レゲエにハマった(一部のパンクはレゲエ好き)。

 

まずは、Mr.モンキーマン、動物的魅力のトゥーツ&ザ・メイタルズ。フロム、ジャメイカ~! ファンキー!

 

 

これがルーツ・ロック・レゲエ。

 

だが、ひとくくりに"レゲエ"と言ってもいろいろ。タクシードライバーもお客さんも人それぞれ、キャラが様々でひとくくりにしにくいように、、、同じ。

 

トゥーツとは打って変わって、ボブ・マーリー。レゲエの代名詞。

 

こちらは酋長的、哲学的なキャラ。タイトルを直訳すれば、おまえ自分で元気出せよー、だ。

 

 

もういっちょー。

 

こちらもルーツ。ジミー・クリフ。ボンゴマン。彼らのルーツはアフリカなのだ。

 

 

 

書いてる今日は天気の良い日のこんな気分。

 

天気のよい休日に観てみてね(^-^)/

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク