大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】3年前に聞いた景気策など+ギターの巨匠=ジェフ・ベック

その他 音楽・ロック系

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで発信している【タクシー過去記事+α音楽】の12回目です。

 

まずは3年前のこの記事から。

【過去記事リバイバル】

客観的に読むと、3年前はまだ好奇心旺盛で、あらゆることを面白がっている自分に「へぇ~」となる。

 

とはいえ、読んでみると、視覚障害のお客さんの話などは今読んでも「へぇ~」度が高い。人生いろいろ。

 

このように、自分の過去記事に自分で突っ込みを入れるのが、ブログでは珍しいか珍しくないかは知らないが、過去記事のひとつの生かし方。更新も楽だ。

 

 

とはいえ、楽なだけじゃ芸がないので、

 

+αで音楽記事を配信します。

 

昭和30年代生まれのわたし大江戸が、昔シビれたロック音楽を、次世代に語り継いでみたい。それが、

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

今回は、70年代に才能開花した巨匠、ジェフ・ベックエレキギターのパフォーマンスを極限まで引き出せる電気職人、超絶凄腕のアーティストだ。

 

 

で、この人、聞いた話では、自分ちのガレージで車をカスタマイズするのが趣味らしいのだが、パーツというパーツ、どこまでのレベルに仕上げるのか、凄そうだ。

 

、、、もういっちょー

 

 

ジェフ・ベックはジミヘン好きのようだ。

 

また、聞いた話によると、ベックがギターを指で弾くようになったのは、以前このコーナーでも取り上げたダイアーストレイツのマーク・ノップラーの影響であるらしい。

 

ふむふむ。

 

来週も、セルフつっこみと音楽ネタ、配信します。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク