大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【雑感ノート】最近タクシーで流して目に付くのが「俺の」と「俺流」

東京の繁華街でタクシーを流していて、最近、"トレンド"か?と感じるのが「俺」。

 

f:id:ooedotaxi:20160718112237j:plain

 

(はじめての方はこの記事から)

 

タクシーで街を流すと、いろいろなお店の看板が目に入るのだが、

 

最近、やたらと目にするのが、

 

「俺流塩ラーメン」「俺流餃子楼」、、、

 

あるいは、

 

「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」「俺のハンバーグ」「俺の揚子江」「俺のやきとり」、、、

 

という「俺の」「俺流」入りの飲食店名。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

「俺」はきっとウケがいいのだろう。

 

なんだか、「俺流」より「俺の」が増えてる気がするのは気のせいか?

 

以前からあって、気づかなかっただけで、とくに増えてはいないとか?

 

タクシードライバーは目的がリサーチではないし、タクシー客のいそうな繁華街にしか行かないのだから、勘違いや偏りはあるだろうが、

 

いずれにせよ「俺」は目立ち、押しが強い。

 

だから、

 

「俺」が似合わないジャンルもあるだろう

 

と思ったりもする。

 

暇な空車時、「俺」が似合わない店名が頭に浮かぶ。タクシーには関係ない雑感だが、、、

 

たとえば、、、

 

俺のフルーツパーラー、、、なんか嫌だ。

俺のおにぎり、、、食いたくない。

俺のにぎり寿司、、、握り系は合わないのだろうか?

 

など。

 

似合うのがどんなジャンルか知らないが、料理系の多くが行ける気はする。まだまだ新手が出てくるのだろう。

 

 

また、

 

飲食店じゃないサービス系でも考えてみた。、、、暇つぶしだ。

 

俺流ヨガスタジオ、、、なんか違和感。

俺流カイロブラクティック、、行かない。

俺流法律事務所、会計事務所、、、アウト。

俺の結婚相談所、、、ゴリ押しされそう(^^;)

  

うーん。

 

次はどんな「俺流、、、」「俺の、、、」が出てくるか、小さな楽しみでもある。

 

Tokyoの街は、アイデアとエンターテイメントに溢れている。

 

f:id:ooedotaxi:20160709013027j:plain

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク