大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】台風とタクシーの話+尾崎豊の努力と成長。

その他 音楽・ロック系

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで自分の過去記事に自分でツッコミを入れる「タクシー過去記事」+α「音楽」の13回目。

 

まずはこの記事から。

【過去記事リバイバル】

 

これは3年前に書いたタクシー車内から見た台風のドキュメンタリー風記事。なかなかリアルに書けてるじゃないか、と自画自賛。

 

台風の日のタクシードライバーはどこか荒海に出て行く漁師にも似ている。雨がたまったアンダーパスに突っ込むとちょいとヤバいが、荒海の漁師たちに比べたら、全然大したことないだろうけど、イメージ的には近いと思う。

 

さて、

 

過去記事紹介だけじゃ手抜きなので、

 

+α音楽ネタ、足しときます。

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

音楽ネタだが今回は今までと少し趣が違う。

 

先週、音楽ネタ探しにYoutubeサーフィンをしてたら、この動画にたどり着いた。歌声はやはり胸に迫るものがあったので、尾崎豊

 

歌が人の心を揺さぶるって、いったいどういうことなんだろう、、、

 

 

Youtubeには「関連動画」があるのが面白い。下記の、まだ中学生だった尾崎豊が歌う姿も観た。これが面白かった。

 

 

中学生の尾崎豊はそこらにいそうな普通の子供だった。歌もはじめはうまくなんかなかったが、人一倍真剣だったのだろう。なりふり構わずにやり続けたらわずか数年で化けたのだ、人は成長するものなのだな、と納得した。

 

 

歌でなくてもいい。自分の道を見つけて頑張れ。

少年たち、たくどらの卵たち、漁師の卵たち、これから七色の海に船出していく若者たち、第二の海に漕ぎ出そうとする中高年たち、、、と言いたい。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク