大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】できる人はなぜうまくいくのかの第2話+高橋真梨子

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一で発信している【タクシー過去記事+α音楽】の15回目。

 

まずはこの過去記事から。

【過去記事リバイバル】

この3年前の記事を読み直した。

「無くて七癖」。拭っても拭えないのが「個性」とすれば、「街との相性」もあるかな、と。

 

また、無意識でやれてることが「才能」なら「神の申し子」もあるかもな、とも思ったが、いずれにしても「たゆまぬ努力」なしでは続かないのだ。

 

、、、あまり考えずに始めたが、こうして過去記事を読み直すのも意味あり。

 

さて、

 

過去記事へのリンクに+α、

昭和30年代生まれの勝手気まま、完全に単純な音楽趣味。

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

のコーナー。今回は昭和歌謡。わたし大江戸、昭和歌謡も好きだ。

 

 

高橋真理子。歌姫。ホンモノの歌い手は顔の表情だけで引き込まれる。ドラマチック。

 

、、、そういえば、昭和の頃はEP番シングルレコード版があり、「歌は3分間のドラマ」なんて言われてた、、、今は昔。

 

もういっちょう。

 

 

ジョニィとマリーは元恋人繋がりだったのか?、それとも、、、。謎。

 

マリー、ジョニィ、ペドロ、カプリシャス。「欧米か」と言いたくなるが、高橋真理子の顔は、うりざね顔に狭い額、百人一首の絵のような平安調のめずらしい日本美人である。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク