大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】タモリと仕事と高齢化社会+ルート66×3

その他 音楽・ロック系

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一で発信している【タクシー過去記事+α音楽】の18回目。

 

まずはタクシー過去記事から。

【過去記事リバイバル】

 

「笑っていいとも」の終了の件はさすがに古い話題だが、3年前に思ったようにやはりタモさんはペースを落としても仕事をしている。仕事が面白いのだ。

 

ふむふむ。

 

わたし大江戸も暇はイヤだ。人生には打ち込む何かが必要だ。

 

これも、同じような記事。

 

つまり、健康第一、安全第一の2トップ。

 

、、、さて、

 

過去記事へのリンクに+α、

ここはタクシーブログだが、世の中の流行とは離れたマイブームの音楽ねたシリーズ、

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

今回はやや嗜好を変えて「ルート66」の原曲とカバー曲。たくさんカバーされている。

 

若者には若者の、オッサンオバチャンにはオッサンオバチャンの、あるいは年齢に関係ない自分らしさが出てさえいれば、真があり、味わいがあると思う今日この頃。

 

ますぱこれが原曲。アメリカの古いTVドラマの主題歌(だと60代先輩タクシードライバーNさんが教えてくれた)。

 

関連動画を観るとたくさんカバーされている。

 

たとえば、ソリッドなロックンロールにもなる。

  

カントリー調の田園風景が似合いそうなブギウギにもなる。


 

どっちもいーじゃないか。アレンジも立派な仕事だ。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク