大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】できる人が上手くいく秘訣の第三弾+ジミ・ヘンドリックス

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで発信している【タクシー過去記事+α音楽】シリーズの19回目。

 

まずはこちら、

【タクシー過去記事リバイバル】

 

この3年前の記事に「追記」するならば、、、

 

察知力、判断力、記憶力、分析力、運動能力、なにより根性、、、できる人はトータルで能力が高い。映画「ボーン・アイデンティティ」のマット・デイモンのようなイメージだろうか!?

 

 

できる人は、日々発表されるランキング表の中で、はじめから自己イメージを高く置いている。だから「偶然」でなく「当然」と思っている。

 

できる人は仕事を楽しんでいる。「売上追求」は自分のためのゲームだが、「働くこと」は世のため人のため=仕事と知っている。その現れがチップ収入。

 

 

、、、過去記事にプラスして、

 

昭和30年代生まれがロック音楽好きに贈る趣味のコーナー。

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

今回は"ジミヘン"ことジミ・ヘンドリックス。いわずと知れた神級ロックギタリスト。

 


あだ名はジミヘンだが、地味でなく変でもなく、派手でかっこいいのだ。

 

まずはギターが左右逆さまなのがオリジナルを追求する立ち位置、自身の持つ自己イメージを表している。上記タクシーの話と通じてはいないだろうか。

 

 

肩の力がまったく入っていない。エレキだがほぼ「生音」。荒いようだがタッチの繊細さが分かる。アタッチメント(電気的効果音器具)など、あろうがなかろうが、そんなの関係ないみたい。

 

 

身体の中の荒い魂を引きずり出し青天井に龍を解き放ち操る様だ。野外ライブが似合う。

 

 

すばらしく、詩的じゃないか。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク