大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】いよいよ年末。タクシードライバーが一年で一番稼げるのが12月。+αグルメ

東京の街路樹も紅葉が深まってきた。12月は盛り沢山で賑やか。イベントも人の動きも多い。タクシーも一年で一番稼げるのが12月だ。

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

(はじめての方はこの記事から)

 

営業所の日々のランキングを見ても売上10万円/日を超え、中には12万円なんていうのまで出た。あやかりたい。12月のゲームは後半ヒートアップしてくる。

 

安全第一。体調管理。

 

年末の風情もなかなかいい。タクシードライバーの目で東京の街を見ると、

 

まず10月末のハロウィンがスタートの合図で、

 

次に、深夜、植木職人が繁華街の並木にイルミネーションの電球を巻きつけるのを目にして、いよいよ年末だなと感じるのだが、

 

、、、一昔前、クリスマスのイルミネーションといえばハワイのホノルルだった気もするが、あれよあれよという間に東京のクリスマス・イルミネーションはホノルルのイルミネーションを遥かに抜き去り、凄いレベルの高さになったもんだが、

 

、、、流行的にブレークすると、正直、物珍しさもなくなってしまうm(__)m。希少価値ということだが、ブレークしている旬を楽しめばいい。

 

街路樹のイルミネーションの演出が整うと、次は、10日くらいにボーナスが出て、年末気分は一気に高まる。

 

で、忘年会、クラス会、同窓会、クリスマススペシャル、年末セール、、、となり、

 

普段出かけなくても、12月は特別なお出かけも多くなる。乗ってくるお客さんも様々。

 

ファミリー、カップル、コンビ、グループ、家族、親子、兄弟姉妹、親戚、友人、旧友、仕事の同僚、先輩後輩、同好会仲間、ママ友、、、

 

出かける先も様々。

 

宴会、スポーツ、年末イベント、コンサート、観劇、映画、ショッピング、グルメ、、

 

世の中いろいろで知らないことばかり。わたし大江戸には予想外なのにも出会う。たとえば、

 

「、、、○○会館までお願いします。誘われて、講談?みたいのを聞きに行くんですけど、、、"軍記もの"っていうんですかねぇ、、、」

 

なるほど。

 

そういうジャンルもあるのか、、、ヘェ~。

 

街は、演劇でいえばパーティーの場面になり、パーティーに付き物の奇人変人にも出くわす。

 

たとえばこの季節この数年で見かけた変人といえば、、、

 

その1

六本木。ロアビル辺りから六本木交差点に向かって、独り素っ裸でアスリートのように元気に走る白人ストリーキング男。あえてお巡りさんが何人もいる六本木交差点に向かって走っていったチャレンジャー魂に、「ヒョエーッ」。

 

その2

深夜の月島。清澄通りで行き交う自動車に向かって、セクシーランジェリー姿で、マリリンモンローのようにウィンクしながらオナニーをしていた露出狂酔っ払い美女に(ホントに若い美女)、お客さんと一緒に「えーっ?!!!」。

 

冬なのに露出する。何がお前をそうさせる?

 

なんだか書けずにいたが、、、これで、すっきりした。

 

 

12月はグルメの話題、美味しそうな話も多めに聞こえてくる。

 

以下、備忘録。

 

後部座席からおにぎりの海苔のとてもいい匂い。あまりにいい匂いなので聞くと、ごはんが美味しいので有名なお弁当屋さんらしい。

  • おひつ膳 田んぼ

おひつ膳 田んぼ WebSite

 

 

忘年会のお客さんたちの行き先。新大久保の裏路地にある韓国家庭料理店。有名店らしい。うまそう。

  • ヂンガ

 [食べログ]アクセスが制限されています

 

 

食通らしき二人の中年男性の行き先。「ここの親父っさんが握る寿司は好きだな、旨いんだよ」と、言い方が気になる。

  • 橘鮨

橘鮨 (たちばなすし) (新橋/寿司) - Retty

 

 

ついでに、テレビ番組で見た情報。店の客たちのリアクションは本気で歓喜。うまそう。

  • かつれつ四谷たけだ

【行列ランチ!!】かつれつ四谷たけだで食べる驚異のジューシーメンチカツと牡蠣料理とカツカレー - ランチ・グルメ・ディナーのプラン | PlayLife [プレイライフ]

 

 

ブログに書けば忘れない。いつか休みの平日に足が向いたら行ってみよう。

 

f:id:ooedotaxi:20160709021851p:plain←いんでっくす

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク