大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】ブログのすすめ。+イーグルスとドゥービー・ブラザーズ

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで発信している【タクシー過去記事+α音楽】シリーズの24回目。

 

まずはこの過去記事から。

【過去記事リバイバル】

 

やはりブログは書きたいことを書くのが一番。書いてみると自分の興味がわかるところも面白い。

 

この記事の車内のつぶやき、3年前に会ったおばちゃん、ホステス嬢、音楽家、、、顔は忘れているが人柄は思い出せる。

 

人柄は顔より大事ということか?

 

、、、さて、 過去記事だけじゃなく、

 

昭和30年代生まれが贈るノスタルジー。昔の流行音楽。

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

アメリカ西海岸を一括りにして、ウエストコースト・サウンドなどと呼んでいたが、今はどうなんだか、、、

 

振り返ればわたし大江戸、高校生のころは肩からギターをぶら下げて長髪というだけで違いはわからなかった。

 

おっさんになってみると、たとえば先々週紹介したローリング・ストーンズとこのイーグルスも、、、かなり違う。

 

ローリング・ストーンズはゲイで革新で支持層は都会中心。イーグルスはマッチョで保守で支持層は地方中心???

 

ボーカルのドン・ヘンリー、節回しはどこかしら演歌っぽく、真面目。言葉わからずながらも泣けるから不思議だ。

 

ウエストコーストサウンドと括るなら、

 

 

ドゥービー・ブラザーズも名前からしてピンカラ兄弟に近いものが、、、ないか(^^;)。これまた小節が効いていてなかなか良い。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク