大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】タクシーは旅客自動車。+ハワイアン・ミュージック

その他 音楽・ロック系

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで発信している【タクシー過去記事+α音楽】シリーズの25回目。

 

まずはこの過去記事から。

【過去記事リバイバル】


タクシーは旅客自動車だ。

土地の景色や食べ物や風習など、、、旅の目的はいろいろだが、人との出会いが面白い人は人間に興味が強い。そのタイプの人はタクシードライバーを楽しめると思う。

 

3年前のこの記事。元TV局プロデューサーの車内のつぶやきなんか、改めて読むと、やはりタクシーは社会勉強になるなー、と思ったりして。

 

先週乗って話した若いマッサージ師さんと話したのもそんな話だったが、

 

「、、、私、道端で雑談を何時間もできないタイプの女なんですけど、マッサージは目を合わせずにいろんな初めての人と話をするのはできちゃうし、面白いんです。ドライバーさんもいろんな人の話聞くでしょう? そこら辺、同類ですよねー、、、」

 

、、、同感。

 

さて、お次は、

 

【ノックダウンMusic】

寒い冬に旅行するなら南国。先日の出番はそんな気分だった。

 

で、昔聞いたハワイの音楽を集めてみた。

 

ギャビー・パヒヌイはハワイの伝説的なミュージシャン。ライ・クーダーは音の旅人。ググッてみたらきっと面白い。

 

 

さらに、

 

ウクレレの巨匠、オータサン。来日公演を観たことあり。上手かったわー。ハワイの人たちは音感が凄くて、ジャズを消化して土着の音楽に自然にとりいれることができたすごく珍しい南の島。自然体なんだろう。

 

 

もういっちょー。

 

カラパナも好きだった。、、、で、サーフィンもかじったが才能なくてすぐ卒業だったなー(^^;)

 

Kalapana- Naturally 

 

、、、寄る年波か、常夏より四季のある場所がいいと、心から思う今日この頃。

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク