大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

本日ほぼ休刊。+αトランプ次期大統領初記者会見の件

その他 世の中・人

【つぶやき】本日休刊します。個人の匿名ブログだから自由気ままにm(__)m。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜

f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain

誠に勝手ながら、本日休刊 m(__)m

だが、いい機会だからタクシーと関係ないけれど、ボヤいておこうか、、、。 

 

Youtubeはフル生をみるべし。

これがフル生の動画。

 

わたし大江戸は全部聞いた。

 

 

世の中はやたら忙しくしている(させられてる?)から、報道にかかわる人以外ではなかなかそんな暇な人はいないだろうが、

 

今はスマホYoutubeがある。

 

テレビの報道番組でみた解説付きの情報が、フル生からいくつかの場面を切り出し、じっさいじつに報道エンタテインメントな偏向報道なことこの上ない。

 

フル生Youtubeのほうがまったく価値が高い。

 

マス報道の編集の意味は???

 

報道番組で批判されているように、答える責任に対して明言してないことは多々あるとしても、だれにとって得とか損とか無関係にみたら、全体的にそれほどおかしなことも言ってない。

 

日本の多くの報道(?)番組も、ここで言うCNNと同じ組のマスコミが多いのだろう。

 

利権構造、支配構造、、、。やはりマスコミは世論をつくる情報操作役か?と感じざるをえない。

 

損得の話抜きに、トランプはこのように主張して大統領選に勝ったし、ヒラリーはマスコミをフル活用しても負けたわけでしょ。

 

まだそれやってんの?って感じだ。

 

これにかぎらず、たとえば橋本さん(元大阪府知事)の記者会見Youtube朝日新聞とのやり合いなんかもそうだったが、

 

もとのフル生の動画会見を見ると、テレビで大量に流れる報道は、偏向マスコミ報道だったな、と見方が変わることが多々あった。

 

「ユーチューバーやブロガーは暇だからそんなの聞いてられるんだ」

 

などとバッシングされそうだが、バッシングされていることは大事な役割をやっていることも少なくない、とあらためて思ったり、、、。

 

むしろ、トランプ初記者会見の動画の中で気になったのは、「とても大きなムーブメントが起きている」という発言だ。

 

一部のうわさでは今回アメリカで起きたのは現在の腐った支配構造をひっくり返そうとする軍関係者による目に見えない世界革命的なクーデターだ、という話もある。

 

やはりそうなのかね、とおもった記者会見だった、、、あっ、休刊だわ、、、以上。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク