大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】トップドライバーの強さの秘密。+α音楽=オラオラ系Jソウル。

東京もいよいよ秋祭りの季節だ。

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

 

今回は久々更新の【タクシー過去記事+α音楽】シリーズの31回目。

 

まずはこの過去記事から。

【過去記事リバイバル

上達のココロ。最近は上達が止まったのか?(^^;) 全然書かずにいるが、今これを読み返してみると我ながら「まだまだ新人の域。気合入っているなー」と。つまるところプロドライバーは安全第一という結論になるが、ベースは体調管理だよなと思う今日この頃。

 

、、、さてお次は、久しぶりの音楽ネタ。なんにしようか考えたのだが、

 

この夏Yotubeで阿波踊りを検索してたら、このビデオに出会った。祭りっぽく良かったのでピックアップした。

【ノックダウンMusic】

まぁ「オラオラ系Jソウル」とでも言いましょうか、、、日本伝統の不良系カルチャー。嫌いじゃない。で、これ。レゲエ調の曲も良く歌も抜群に上手く、東京の高円寺での阿波踊りの映像も日本情緒に溢れ、且つ完成度が高い。

 

女のオラオラ系Jソウル歌手といえば?、、、他をよく知らないが、このハニーの右に出る者無しなんじゃないか。デビュー曲?が秀逸。ただしソウルでなくアニソンだが、、、。

 

はたまた戻ってブラザーKON。歌い方がどんどん進化して、すごいと思った。

 

 もう一丁~~~!

 

、、、このブログで同じ曲3連チャン紹介するのは新たな表現だ。進化の表現。

 

オラオラ系Jソウルマン、ブラザーKONという人、なんだかつまらない事件で姿を消したが本当に惜しい才能だ。そんなことでなー、と思い、再起を願うわたし大江戸です。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク