大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシー過去記事+α音楽】シカゴと三つ指?+α音楽=椎名林檎スペシャル

今日は公休日。今回は、感じのいいカフェで、古いファッション雑誌をめくったりしながら書いてみた。

f:id:ooedotaxi:20180205133139j:image

こういう場所と時間も久しぶりで、、、思い返せば、若い頃は、欲望や不足感を雑誌やテレビにコントロールされまくったもんだが、

 

自分の流儀が出来上がってきた中高年になった今では、覚めて、誌面の物言いはなんだか別世界みたいで面白い。

 

、、、以上はまくら話。

 

以下の本題は、たまに書いてる【タクシー過去記事+α音楽】シリーズの33回目。

 

まずは、タクシー過去記事から。

【過去記事リバイバル

これは4年前。まだドライバーとして初心者の頃の記事。あるべき「心構え」を、意識して意識して、なんとか体に覚え込ませようと懸命だったのが分かる。

 

頑張ってたんだなー、と。

 

ならば今は? 心構えができているのかは不確か、未完成にきまっているが、今はこの頃のように大げさなことはあまり意識しなくなった。

 

「安全第一。交通ルールとマナー」

 

みたいな、ごくごくありきたりな意識に落ち着いている。

 

今は今なりに真剣だが、まぁ肩の力は抜けてきたということだろう。数年後には、また違う心構え、意識になってるはずだ。

 

俯瞰すれば、

 

どの段階でも、その時点の感覚でやるしかやりようがなく、何事も自分で経験していかないと答えは分からないということか、と。

 

まぁ、読んでみてくださいm(__)m。

 

、、、さて、お次は

 

【ノックダウンMusic】

+α音楽のコーナーは、何度目かの椎名林檎スペシャル。

 

わたし大江戸は椎名林檎のファン。どうも宣伝したくなってしまう。

 

上記のまくら話との関連では「好き」「嫌い」が世界をつくっているということになるだろうか。新旧織り交ぜ、ピックアップしてみた。

 

長く現役、円熟し、衰えない。独創的。古さがない。林檎は凄い。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク