大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシーブログ過去記事+α音楽】南北アメリカ人気質の話+80's ニューウェーブロック

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

毎週(木)頃、週一で【タクシー過去記事+α】投稿の3回目。

 

まずは、タクシー過去記事から、

 

【過去記事リバイバル

 

改めて読むと、国土が狭い日本でも違うから、大陸なら気質はそれくらい違うのも当然だろうとも思うけど、面白いね。

 

 

、、、さて、お次は、

 

音楽好きに+α贈る

Youtubeに乗ってDJ風遊び。世代を超えて音楽好きに、昭和30年代生まれのノスタルジーを+αで贈ります。

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

上の過去記事アメリカとはなんも関係なし。80'sイギリスのバンド。ギターが上手いとはこの人マーク・ノップラーエレキギターはやらかい弦で指で弾くべし、という音色だ。

 

 
もう一曲。
 
80年代は「ニューウェーブ」という流れがあった。若いわたし大江戸には劇的にカッコよかったんだ、これが。英国ロンドンの洒落者、エルビス・コステロ
 

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

【1枚聞くなら、やっぱこれじゃねぇ?】

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク