大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシーブログ過去記事+α音楽】成功者のつぶやき+昭和30年代生まれの懐メロ。

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで(木)投稿、過去記事+Musicネタの5回目。

 

まずは過去記事から、

【過去記事リバイバル

、、、その昔はなかった携帯電話だが、今どきのタクシードライバーはお一人様客でも電話で話す内容が聞こえてくるから、社会勉強度は格段アップしたに違いないと思うね。

 

+α。

 

過去記事へのリンクだけじゃつまらない。

音楽好きに、昭和30年代生まれのノスタルジーを+αで贈ります。

 

、、、ノスタルジーといえば、先日明け方の渋谷で乗車した30くらい?の3人組の会話にも世代を感じた。
 
A「、、、「イエモンが、、、」とか話してもさ、「うちは、伊右エ門(いえもん)より綾鷹(あやたか)が好きかな」って言われちゃうから、若い子には気をつけなきゃだめよー」
 
B「なに?それ」
 
Aイエモンじゃなくて「イエローモンキー」ってちゃんと言わなきゃ通じないってことー」
 
C「俺もこないだカラオケで「ディーンが好きだ」って歌ったらさぁ、「あっ、それ、お母さんの世代のですね」って言われちまってよー」
 
 
、、、ディーンが懐メロ(古くて恐縮。通じる?)なら、今の若いコたちに俺たちのリアルな懐メロはどんな風に映るのだろうか?
 
昭和30年代生まれくらいになると流行事にうとくなり、テレビもラジオも知らない名前のタレントが過半数だ。まだ「イエモン」や「ディーン」を聞き分けられるからOK牧場か?

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

俺たち昭和30年代生まれの懐メロはたとえばこんな感じだーね。

 

とか、

 

 

など。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク