大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】忘年会ピークで売上10万円超の件と年末っぽいタクシー車内の様々なお客さんのつぶやき。

今年の忘年会のピークは天皇誕生日の前日12月22日。マイタクシーの売上も税込10万円超えた。

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

 

(はじめての方はこの記事から)

 

やはり12月の忘年会のピーク日タクシーは稼げる。


写真はタクシーメーター。見方は末尾にゼロを足す。頑張った売上は税込10万870円。m(__)m


f:id:ooedotaxi:20161223152205j:image

 

その日、出番の深夜3時頃、銀座から乗ってきたお客さんは、

 

「今日は異常だね、タクシー3時間も拾えなかったよ。バブルんときとおんなじだった、、、」

 

と言っていた。

 

タクシーも忙しいが、お客さんも飲み会だわ、仕事納めだわ、その他だわ、年末はなにかと頑張ってるわー。

 

 f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ~。

タクシー車内はあいかわらずいろんな話を聞くが、年末っぽい?話をいくつか書くと、

 

旅行関係?ホテル関係?

「、、、なかなか気づきにくいんですが、地震で揺れるのも、地震がない国から来た外国人にとっては、日本観光の大自然を感じる面白みらしいですよ、、、」

 

、、、ヘェ~。ツーリスト心ではあるなー。

 

競馬、有馬記念。元証券マンのトレーダー。

「、、、〇〇証券は社員の半分は辞めますね。給料の高いところへ移ったりフリーのトレーダーになったり、、、。僕は社会不適合者ですから、、、自分で株をやってますよ。競馬は趣味で、、、暇もあるから週3回の競馬です。、、、有馬記念? 硬いレースだから本命の1-11に100万円単位で一点買いですよ、、、」

 

、、、結果、1-11、キタサンブラックサトノダイヤモンドで見事300万円以上もうかったのだな、、、金の上下に鍛えられてか、腰が低く、肩の力が抜けた感じの人。

 

とか、

 

仕事もできて知的な上流の奥さん仲間の会話

「、、、タワーマンションって、高層階ほど値段も高いし固定資産税も高いでしょ? でも、高い階の部屋は構造上は壁が薄くて軽いから本当は安くていいはずなのよ。エレベーター待ちで10分とか、、、宇宙に近いところにっていう気持ちがあるんでしょうけど、人間は地に足つけて暮らすのが一番なの、、、でも人の価値観はそれぞれだから私の感覚を押し付けるのもおかしなものね。買ってくださるんだからありがたいですけどね、、、」

 

とか、同じ奥様たち、

 

「、、、年取ってから一生飲まなきゃならない薬なんて変でしょ? 入院したが最後、よってたかって薬漬けでおかしくなっちゃうのね、、、でも、うちの病院もたくさん来てくださるんだからありがたいですけど、なるべく病院のお世話にならないで死ぬことね、、、」

 

、、、真っ直ぐ視野が広くて世の中を知ってる感じ。少々近寄り難い感じ。だが暇なミーハーではない。平らに情報を俯瞰してる感じもある。頭のいい人たち。

 

とか、

 

クリスマス深夜のクラブ。20代リアルに美人だが超ビッチ女3人+男1人客。

「、、、あんた(男の連れのこと)ちょっと耳ふさいでな。(女の連れに)今までワタシ1000人以上の男とヤったけどさ。、、、へーかなりじゃん。、、、一時期、3分に一回くらいヤリたい時期があって、上の子が生まれた頃かな、1日〇〇回くらいやってた。ちょービッチだったんだけどさ、カレシだけじゃ足りないから、「他に男つくっていいかな?」って、そう、アタシは聞くんだよ。それでもいいから心だけは俺にくれって男も何人かいたんだ。ふーん、でもそれでアンタ納得いくの?、、、だからアタシは結婚とか無理なんだ。何人かの愛人やってる方がアタシは納得いくんだよね、、、」

 

、、、話す方は悪びれた様子もウケ狙いもなく、聞く方も驚きも愛想笑いもなし。声がデカい。ウルトラモンスター級。車内の男2人緊張で沈黙。被害者意識がない感じは悪くない。ある種大物の凄みあり。豊丸とかそんな系統。怖い。

 

など。

 

世の中はいろんな人がいるが、それぞれが人生の混迷に挑むように生きている。

 

年末に限らないがタクシーは人から学ぶところがたくさんある。

 

f:id:ooedotaxi:20160709021851p:plain←いんでっくす

 

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク