大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】お彼岸。性教育。筋金入り遊び人の本音。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

先週土曜日タクシー出番の東京は、

お彼岸の墓参りや行楽や首都高3号線の火災事故の影響などで、そこかしこが渋滞していた。

 

、、、世田谷区の北烏山に「寺町通り」という道がある。お客さんが教えてくれたのだが、、、ここは、関東大震災の後、下町のお寺さんがまとまって引っ越してきて、二十数件のお寺が集まる「寺町」になったらしい。

 

、、、ヘェ〜。 

 

それで、、、墓参帰りのロング客がいると聞いて行ってみたが、渋滞にハマりまくり、うまく仕事にならない、、、時間ロスで失敗。、、、ここら辺がタクシーの職人世界。経験を積むしかないd( ̄  ̄)

 

、、、釣りで言えば、魚は居るが、竿を十分に振れる場所ではなかった、、、ということになるか?

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

高尚?低俗?、、、本音に反応。

さて、お彼岸から話は一転するが、、、タクシードライバーは、いろんな話を耳にする職業だ。

 

高尚、低俗???

 

何を面白いと思うか、何が真面目か不真面目かは感覚の問題だが、、、自分には下記はぜんぶ真面目な領域の話だ。

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシードライバーが聞いたある街の声。一期一会。

 

、、、あれはたぶん60代後半。会話からすぐに、筋金入り?レベルが高い遊び人だと分かる男性客コンビ。明け方、酔いも手伝い、話は核心に入ったみたいで、、、

 

「、、、でよぉ、、、俺が探してる理想の女っていうのは、、、」

 

と聞けば、耳がダンボにもなる。

 

「、、、歳とってセックスしなくなっても、イチャイチャして仲良くしてくれる女だよ、、、そういう女を探してんの。俺はイチャつきたいんだよ、、、」

 

、、、中高年のメンズトーク。筋金入り素直な本音に共感_φ( ̄ー ̄ )。

 

そういえば、、、渋谷の道玄坂をタクシーで流すと、わたし大江戸の目にはいつも決まって「いちゃいちゃ◯◯エステ」の看板が飛び込んでくる、、、あれも男の本音がキャッチしてしまうからか。

 

お次のヘェ〜は、 

以前、性教育論みたいなこんな話もあった。これも同じ類の真面目な話だ。

 

40代?男性。父であり会社員?詳細不明。

「、、、セックスはすごく大事だと思います、、、たいていの男はマグロ女は嫌じゃないですか、、、日本の性教育は、なぜ教えないのか、、、なぜ妊娠するとか、避妊の仕方、性病予防とか、、、いいんだけど、、、あれは大事なたしなみでしょ? 芸術?、、、秘め事ってこともあるけれど、元々才能ある人もいるし、ない人もいるから、きちんと教える方がいいと思う。、、、じっさいの話、気持ちの高め方とか、演技力じゃないですか?、、、大事だと思ってないとは思わないけど、性を語るのは今だにタブーなのか、学校も家庭もまともに教えない、、、。代わりにダンス教育とかで代替えしてるのかな?、、、国によってはきちんと教える。だいたい、性の目覚めがない人たちが教えるのは無理がある、、、日本ではマンガやサブカルがその役割で、、、」

これも真面目な話だ。

 

で、、、無理があるなら、性教育も免許制にすべきなんじゃないか?と思ったが、、、本気じゃないこういうのは、不真面目だねm(__)m。

 

、、、とにかく世の中にはいろんな人がいて、いろんな本音があるが、、、良くも悪くも、やっぱりホントのことが伝わればいいなと思う。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク