大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】スマホ時代の空車時はラジオよりYOUTUBE。

タクシー★車内のつぶやき

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

このところ「空車時はカーラジオよりYOUTUBE」と書いている。主に対談やトークを聴いているが、その中から特に「ヘェ〜」と思った話を紹介しようと考えて新コーナーをつくってみた、、、ブログもタクシーも自由に気ままにやりたい。

 

空車時のタクシーは自分の部屋

タクシーの空車時は「一国一城」と言えば大げさだが、少なくとも「自分の部屋」くらいの自由さはある。

 

「さぁガンガン行くぞ!」

「ニュースでも聞こう」

「腹減ったから食べよう」

「疲れたから寝よう」

「メールしよう」

「電話しよう」

YOUTUBEで続きを聴こう」

「よーしまたひと踏ん張りだ!」

 

、、、みたいな自由。

f:id:ooedotaxi:20160701231945j:plain

もちろん空車時も「稼ぐためにどうするか?」と「無事故無違反」に神経を集中するわけだが、気分転換も仕事のうち。タクシーは仕事全体が「自分スタイル」の追及みたいなもの。

 

わたし大江戸はタクシードライバーを始めてから、精神の自由=自分らしさが大きくなってきた気もする。

 

毎日、乗客を通じて世の中を見ても、生き方はいろいろだし、こちらもシャワーを浴びるように感じるがまま、、、

 

それに自分自身、個人主義というか、ワガママというか、、、。自分軸のルールでやりたい人にとって、タクシーは悪くない商売だと思う。そのかわり、めちゃくちゃに儲かることもない、、、そして、釣りみたいで面白い。

 

f:id:ooedotaxi:20160618151456j:plain

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いたある街の声。一期一会。

 

製薬メーカーの40代?男性。

「、、、製薬業界って、景気に関係なく良さそうに見えるでしょう? そうでもないんですよ。、、、製薬にも大小いろいろな会社があって、商品アイテムが少ないウチみたいな会社は大変なんですよ。なにしろパテント商売ですから。ひとつの薬品の発売までに20年かけて開発するんですけど、あと2年でパテントが切れる、どうしよう、とか、いつも心配してます、、、楽じゃないですよ、、、」

 

など。

 

今回のメインコンテンツはこちら!

新コーナー【ゆーちゅー部d( ̄  ̄)】

 

レビュー:

Youtubeは、30分や1時間などに短く編集しないところが優れているd( ̄  ̄)、、、重要な話だった。わたしは文系人間だから、科学やテクノロジーにはまるで疎いが、、、「脱原発か?推進か?」も、こういう声が議論の材料にならないといけないだろうが、、、どうすればそうなるのか?、沢山の人が考えたらいいと思えば、SNSなどで拡散をm(__)m

 

以上。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク