大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】雨とタクシーと釣り。車内のつぶやき。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

前回(火)の出番は夜からずっと雨が降っていた。

一晩中雨が降ると、タクシーから車外に出て身体を動かせないし、ワイパーで目が疲れるなど、普段よりハードだが、、、タクドラと釣り人は雨が嫌いではない d( ̄  ̄)?

 

f:id:ooedotaxi:20160618151456j:plain

 

雨が降ると、、、

雨が降ると、タクシーも釣りも、時間や場所などの好条件によって、時に、"爆発"する。雨が降ると、ほんのり期待と興奮が沸き起こり、脳内にアドレナリンが出る。

 

釣りの場合は、、、

雨が降ると、、、魚たちに人影や音などを感づかれにくいから、釣果が良くなるらしい。

 

タクシーの場合は、、、

雨が降ると、、、服や頭を濡らしたくない、くつを汚して歩きたくない、傘持ちたくない、、、ふだんはタクシーに乗らないお客さんも手を上げる。

 

事情はまったく違うが現象は酷似、、、タクシーと釣りは似ている。

 

関連記事:

 

、、、お次はいつもの、、、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いたある街の声。一期一会。

 

赤坂。30歳くらい?の韓国人男性。

「、、、羽田国際までお願いします、、、ソウルに帰ります、、、キムチとか食品の商談で日本に来てました。、、、日本に住みたい若い韓国人は多いですよ。、、、? 「在日2世3世と僕らは話が合うか」ですか?  僕も赤坂に親戚がいます。だけど、生活環境や感覚が違うからなのか、僕はあんまり話しないですね^^;。僕らから見たら彼らは日本人ですよ。、、、日本人から見たアメリカの日系2世3世とかも、そうなんですか?、、、」

とか、

 

大手町。30代?ワーキングマザー。

「、、、◯◯までお願いします。あと何分くらいで着きますか? 保育園にお迎えなんです。お母さんが働いてると子供に寂しい思いをさせるんでしょうか、、、私はワーキングマザーで良いと思ってます。それが当たり前になってると、子供が自分で判断するように育ちますし、そういう自立した大人にならないと。親や他人の評価を聞いて判断するんじゃなくて、、、自分の頭で考えることを身につけられていいんですよ、、、」

とか、

 

税理士の50代?男性

「、、、どんな商売も楽じゃないですね、、、税理士も定年がない商売で、辞めないから、法人の売上=パイが大きくならないと、厳しいわけですよ。、、、今の日本の法人税って、1億円以上を売り上げるとかなり厳しく見られて、ガッチリやられる穴がない制度になっています、、、私は"試験組"なんですが、、、 試験組っていうのは、、、日本の税理士はだいたい6万人いて、半分が東京、半分が大阪に居る。そのうち10%が試験を受けてこの道に入った税理士、それが試験組ですが、その他のほとんどの税理士は税務署など元公務員で、彼らは試験受けずに資格を得ています。、、、まぁ優秀な税理士を雇うなら、どうやって税理士になったかを最初に聞くのが手っ取り早いですよ、、、我田引水ですかね^ ^」

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク