大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】右翼ギャルと美形インストラクター。

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【今日のつぶやき】先週(土)は、消費税アップ後初めて税抜でほぼ8万円売上を達成。タクドラ仲間との切磋琢磨に感謝。

 

タクシードライバーは"タウンウォッチャー"でもある。

一昼夜走り回りながら、街の様子や人の話を見聞きする。

 

、、、先週(木)の昼、渋谷ハチ公前を通過したとき、印象的だったのが、、、ピンク、ブルー等のカワイイ色づかいの横断幕を掲げた、派手カワイイ"右翼系ギャル"?みたいな女の子たち。なんとなく、女子大生の政治研究会って雰囲気だったが、、、

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

マイク片手の街頭演説内容は、、、

聞こえてきたのは、「、、、今の国際情勢において、憲法9条は、平和憲法どころか、むしろ、、、」みたいなスピーチ。、、、なにしろ信号待ちしてただけだから、少ししか聞いていないがm(__)m、そんな話だった。

 

で、思ったのは、まず、、、昔からこういう派手かわいい系の女のコたちが、政治の研究会などに居たのか?、、、国民全体的に化粧とファッションセンスがレベルアップしたのか?、自分が中年になり感覚が鈍っただけなんだろうか?、と。

 

それと、何処かで、「女が時代をつくる」みたいなフレーズを聞いたことがあるが、、、昔、女性の政治行動といえば、"中ピ連"など、左翼系がお定まりだった気もするが(例が古すぎか^^;)、女たちが動くと、市民権を得た「時代の雰囲気」になるということなら、世の中はこれまでより右傾化してきたのだろう、とも。

 

ちなみにわたし大江戸は、左右に偏見はあまりない。バランスが大事だと思う、、、時代の雰囲気は、釣りで言えば”水質” 。水質と釣果は関係するだろうな、、、そんなことが気になる、釣り人的タクドラです。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

お次は、、、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシー車内で聞いたある街の声。一期一会。

 

ハチ公前の"右翼ギャル"?横を通過したときのお客さん。スーツの男性。

「、、、私はべつに右翼でも左翼でもない、普通のサラリーマンですけど、ああいうの憲法論議が高まってきたのは?)は悪くないと思いますよ。、、、戦争は反対だけど、そんなの当たり前だけど、、、友好国と一緒に暴挙を抑え込むって話でしょ?。暴力に屈してたらだめですよね。、、、日本も交渉に力を発揮するのか、金だけ払ってアメリカに任せるのかってことだろうけど、、、暴力対策は、まるごしの坊さんより刀を差した強いサムライがいいに決まってます。最近の外交交渉見てるけど、国際協調で、平和的解決に徹する覚悟を感じますけどね。、、、それに今の中国の戦闘能力って、まだ日本とアメリカのハイテク戦闘機にはまるで歯が立たないっていうじゃないですか?、友好国はそれに頼りがいを感じていると思う、、、テレビ新聞は左翼系に牛耳られてるけど、それを分かって、踊らされずに考えてる人がどれくらいいるのか、、、いずれにせよ、娯楽ボケ、平和ボケを見直す、良い機会だと思います、、、」

 

とか、

 

美形の健康系インストラクター。30代後半?女性。、、、友達と話してた。

「、、、私が独立してスタジオやるって言ったら、誰かしらお金は出してくれると思うよ、、、だけど、一旗揚げようとか、この歳だとなくなっちゃったし、責任持ちたくないよ。気楽に旅行とか行けなくなるのも嫌なんだよね。、、、こないだ独りで考えたんだ、、、結婚しようかなって。家賃払ってくれて、食べさせてくれる旦那さえ居れば、後は趣味程度で働けばいいんじゃん? これからは自分の健康づくりを重視したいの。結婚して子供が欲しい。自分の子供はかわいいだろうし、出産って神秘的だしね。それに子供を産めば、育ててくれた両親に愛を返せるから。だからここらで適当に手を打って、奥さんでもやってみようかなって考えてるんだ、、、」

 

これも娯楽ボケ、平和ボケか? 

「打算じゃ幸せになれないよ」などと口を出したくもなったが、友達どおしの会話に立ち入るわけにもいかないが、、、

 

ちなみに、、、タクドラはカップルの会話を聞いていることも多いが、、、精神的な結びつきのあるカップルは、お互いに思いやりがあって幸せそうだ d( ̄  ̄)

 

、、、暑さ寒さも彼岸まで。今週も頑張りましょう。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク