大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】多摩堤通りはいつも気持ちいい。

タクシー★車内のつぶやき 音楽・ロック系

街好き・人好き・釣り好きetc.な、、、東京タクシードライバーが、見・聞き・感じたTokyo Taxi Drive. 昨日のへェ~。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

先日の秋分の日のタクシー出番は、、、

火曜日の祝日。このパターン、たぶん夜は"地元飲み"だろうし、たぶん昼はチョー暇だろう、という読みだった、、、

 

、、、「たぶん」と「だろう」は外れることもあるが、そんな予想をしてしまう日は、気分転換、ドライブ気分で仕事すれば、あまりイライラしない。

 

丸子橋から旧多摩川園辺りまで

たった5分のドライブだが、多摩川と河原を左手に見ながら、多摩堤通りを走るコースはオススメだ d( ̄  ̄)。

 

、、、わたし大江戸、若い頃の一時、ここをバイクで走るのが大好きだった。昼も夕も夜もいい。特に夏から秋の晴れた日の夕方はなんとも言えないいい気分になる。

 

ここは、昔も今も雰囲気はあまり変わらない。だから今も、綱島街道などからの帰り道、空車のときは、この道を通って二子玉川方面に行きたくなる。

 

先日の秋分の日も、晴れてて、風も涼しく、空車だし、、、

 

丸子橋から旧多摩川園辺りまで、窓全開で走った。河川敷の奥域と、風の音と虫の音を感じながら、、、遠くは小さくゆっくり、手前は大きく速く、景色が後ろに流れていく、、、なんとも気持ちが良い。

 

、、、ドライブのシャワー効果か?、終わってみれば売上は6.2万円。この日ではまずまずのランキングに柏手 m(__)m。

 

ちなみに、、、暇な時は、釣り用語ならナギ。スマホ用語ならスキマ時間。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ゆーちゅー部れいく d( ̄  ̄)】

これぞ名手、達人、燻し銀、、、

Stevie Ray Vaughan on Nightmusic - YouTube

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お次はいつもの、、、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ〜。

これはタクシードライバーが聞いた車内のつぶやき、一期一会。

 

グローバルな30代後半?女性。

「、、、私は頑張ってしまうほうなんですけど、、、この前、インドのパパ(ホームステイ先の縁らしい)に会いに行ったら、「〇〇子、人生はなるようになるから、あまり悩まなくてもいいよ」って言われたんです、、、」

 

、、、なるようになる○ 、なるようにしかならない ×?

とか、

 

青年2人男性の会話。

「、、、うちの先祖は、江戸時代の初めに、三河(みかわ)からこっち(江戸)に移り住んだ商人みたいなんだよね、、、俺ら子孫から見たら、ご先祖様は大きな決断をしてくれたよなーって、、、お前んとこも、やっぱり家族でそんな話とか、したりする?、、、」

とか、

 

60代?夫婦。世田谷区用賀駅から。

「、、馬事公苑までお願いします、、、いいお天気ですねぇ、、、秋分の日は毎年、和式の馬のイベントがあるんですよ。甲冑(かっちゅう)やら馬具をつけて流鏑馬(やぶさめ)があったり、福島から相馬野馬追いの人たちが来たりとか。入場無料です。、、、私は代々木公園も好きね、、、最近はデング熱とかで行ってないけど、世界のお祭りをやったりして、一日いても飽きないですよ。東京って調べるといろいろやってるのよね、、、」

など。

 

、、、むだな力は抜く。なるようになる。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク