大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【タクシーブログ過去記事+α音楽】タクシー強盗とテレビ報道+スティーヴィー・レイヴォーン

f:id:ooedotaxi:20160911233337p:plain

週一ペースで気楽に発信する【タクシー過去記事+α】投稿の4回目。

 

まずはこの記事から。

【過去記事リバイバル

読めばわかると思うけど、タクシー強盗くらいみっともない姿を晒すセコい犯罪もないんだから。タクシードライバーの読者の方々、

 

レッツ・シェアー。

 

だが、 

過去記事へのリンクだけじゃつまらない。

音楽フリークに贈るDJ風遊びがマイブーム。今回はブルースロックの最終兵器。神。スティーヴィー・レイヴォーン。

  ↓  ↓  ↓  ↓

【ノックダウンMusic】

同じタクシー営業所に音楽趣味の仲間の先輩ドライバーがいるのだが、ストラトキャスターを弾かせたらこの人、という話になったのでした。


 

先週(木)ピックアップしたギタリスト、マーク・ノップラーとは真逆。太っとい弦を手首のスナップ利かせて、ピックでバキバキぐいぐい弾くんだよ、ギターは、という音色。

 

タクシードライバーもいろんなタイプがいて答えはひとつではないが、ギタリストも様々なタイプがいるのだ。

 

もう一曲。

 

そういうこの人も、臨機応変、指で繊細に弾くときもある。自分の音楽なんだから自由に好きにやればいいのだ。

 

じつにシブいが、くわえタバコは体に悪い。

 

、、、レイヴォーンの音楽円盤も、
 

 

以上。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

スポンサーリンク