大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】人間は困らないと学ばない。元気で動けるのも80まで。

よく「困らないと勉強はしない」とか「経験から必要を学ぶ」などと言われるが、

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain
 

営業所の先輩タクシードライバーの中にはもっと心に響くことを言う人もいる。

 

経験から出た本音の言葉は心に響く。

 

「食べたり飲んだり旅行したり、人間、楽しめるのは80代までよ。逆算したら俺たちもあと何年あるのか考えなきゃならんねー。人生は一度きりだ。俺は贅沢は要らんけど、生まれたからには楽しく生きなきゃいかんとそう思ってるよ、、、」

 

たしかに、

 

数える間もなくもうすぐ年金ドライバーの仲間入りとも言える、、、人生は意外に短い。

 

「、、、人間は誰でも様々にいろんな人の世話になったりしがらみの中で生きてる。だから何かしようと決意すれば、必ず、誰かに不義理もしてしまう。それが人生なんよ、、、」

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

、、、「現状打破」なんて漢字四つじゃわからないが、苦しんで体得した人の言葉は、現実に迷った心に深く響く。

 

ベテランタクシードライバーの中には、話が面白い人、人の情がわかる人も少なくないのだ。

 

これは財産だと思う。感謝 m(__)m

 

f:id:ooedotaxi:20160709013027j:plain

 

 今回の「大江戸たくどら日記」は、、、以上です。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク