大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】最近の色々なできごと。

【お知らせ】たまに「空車なう」「つぶやき+」などをTwitterで投稿してます(↓フォローボタン)。

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

マイタクシーが新車になった件

クラウン・スーパーデラックス。LPGといえどもやはり吹き上がりが良い。新車の匂いに喜ぶ乗客もいて、喜ばれると、、、気分がいい。

 

同じく、世田谷ナンバーになった件

きっと、この人は世田谷の迷路のような裏道にも詳しい、みたいに見られるだろう、、、困るぜ。

 

東京タクシーは外国人の印象的な話の件

赤坂にて、米国籍の国際ビジネスマンのお客さんのひと言、

「Here's most peacefull place.」

 

つまり、日本は(東京は?)世界でいちばん幸せな(平和な?)場所だ、と。、、、かもしれんね。

 

駅前のDr.ストレッチの件

明け番の帰り道に駅前のDr.ストレッチに行った。ドライバー特有な身体の使い方に、と習ったストレッチが効いてる、、、かも。

 

父親が胃瘻になるだろう件

ほぼ寝たきりとなったうちの親父殿。食い道楽の人だったから、胃瘻はなんか可哀想だが、やむなしと覚悟するのだろう。タクドラの話は少しは面白いらしく、以前よりもよく話すようになった。

 

、、、世の中いろいろある。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

お次は、、、

車内のつぶやき。昨日のヘェ~。

これはタクシードライバーが聞いた、車内のつぶやき、一期一会。

 

独立系の先輩社長A:

「、、、私はね、尊敬とか感謝っていうのは、あれ、レベルが低いと思うんだ。あれは言葉の遊びだよ。、、、好きだってことだよ。その人が好きなら、皆、何も言わなくても働くよ。だから、話を聞きたいって言ってくるまでは、何を言っても無駄だね。つくづく思う、、、」

 

取引先の後輩社長B:

「私なんかはA社長のことは、もう、好きを超えてLoveですから ^_^」

 

先輩社長A:

「LoveよりLikeの方が深いんだよ。知ってた? 辞書で調べると分かるから、、、」

 

後輩社長B:

「さすが英検1級。その歳から勉強するんだから凄いなー」

 

先輩社長A:

「準2級だって、、、ところで、ウチの◯◯だけど、アイツはダメだね、、、」

 

社長B:

「え? ◯◯ちゃんはこれから育つ人じゃないですか」

 

社長A:

「甘いよ、、、ヤツは普通に挨拶ができなかったり、下に威張ってみたり、それだけのことだけどね。その人の基本的な人格だからなおらない。役員ってその会社の顔、シンボルだから。感じ悪いってことがすでにダメなんだよ、、、」

 

、、、みたいな話を延々と聞いてた。お抱えドライバーさんはこんな話が多いのだろうね。

 

以上。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

百聞は一見に如かず。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク