大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【昨日のヘェ~】やはりタクドラが聞く話は面白い話が多い。

タクシー★車内のつぶやき

【お知らせ】このブログの更新情報や、記事アップ後「書いときゃ良かった」と思った「つぶやき+」などをTwitterで投稿中です。(↓記事下にフォローボタン)

f:id:ooedotaxi:20160625080045j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

春のタクシーは眠気との葛藤の日々

だけど、最近は無理しなくなった。眠いときは寝る。その分売上が落ちても、また稼ぐときに稼げばいいと構えるようになったのは、だぶん「安全第一」が身についてきたということだろう。

 

乗客との会話も、ブログに書こうと思えばいくらでもヘェ〜と思う話はあるが、いままで書いたような話だと、書く気にならない。ブログずれか?

 

感度に慣れが入ってくるのは否めないが、相変わらず、東京タクドラに聞くこえてくる話には面白い話が多い。

 

モノでも、数字でも、音でも、人間でも、数を見ると、偏見がなくなってきて、すぐに「あ、全体のうちのこの辺の人ね」とか思う。いいんだか、悪いんだか、、、。

 

f:id:ooedotaxi:20160625080856j:plain

 

お次は、、、

 

車内のつぶやき。昨日のヘェ~。

これはタクシードライバーが聞いた、車内のつぶやき、一期一会。

 

40代?50代?。女性客。某業界のメーカー社長。

「、、、去年ウチは大変な時期だったんですよ、、、ライバルが現れて、仕事を真似されちゃって。同じような商品とコンセプトで、ウチよりも安い値段で同じ媒体にとなりに広告打ってくるんですよ。あたまにきて調べたら、なんと、私の飲み仲間だったんですねぇ^^;。「〇〇ちゃん、商売上手く言ってるみたいじゃない」って言われてはいたですけど、びっくりでしょ? 私も彼も海外生活が長かったから、考え方がドライですけど、まぁ合法だから、ありっていえばありですけどね、、、でも、おかげで強くなりました。自分たちの強みはなんだろうって必死に考えました。ものづくりをエージェント任せにしないってこととアフターサービスを徹底すること、、、「勝った」と思ったら、彼をご飯に誘うつもりなのよ^_^」

 

とか、

 

足の悪い70代?女性。

「、、、こんな歩きがゆっくりで、時間かかっちゃってごめんなさい、、、近くて申し訳ないんだけど、一つ目の信号を左に曲がって3軒目で止めてちょうだい。、、、これ(千円札)お釣りは要らないわ。わたし、◯年前までは元気の代名詞みたいだったから知り合いはみんなびっくりするのね、、、ギックリ腰から寝込んで、、、健康を取り戻せるなら、ホントにお金は要らないわよ。ぜんぶあげるわ。お金は暮らせるだけあればいいのよ、、、」

 

など。

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

百聞は一見に如かず。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク