大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

【雑感ノート】GWは自転車研究とブログ研究。および無償アップデート。

今週のお題が「ゴールデンウィーク2016」ということで、先週に引き続き「お題」で書いてみようと思います。

f:id:ooedotaxi:20160625080044j:plain

(はじめての方はこちらもご覧ください)

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

今週も「お題」に乗ったワケは、

GWにやりたくてもできずに溜まっていたことで頭が忙しく、ブログねたが浮かばなかった、です。

 

やる気ねぇーんじゃね?? といわれそうだけど、

 

ボーっとしていたか?、というと、そういうことでもなく、

 

総じていえば、「ブログ」というか、「生き方」というか、

「何をどんな風にしたら満足するのか」というか、、、みな同じことだとも思うんだけど、、、そこらあたりを考え直してみたりしたかった。

 

考えるには情報をインプット。

 

さぁー、今回も話があちこち行くので先に謝っときます m(__)m

 

、、、で、片っ端から、やったことを並べると、

 

まずは、

 

タクシードライバーはどうしても足腰の運動が不足しがちになる

ので、自転車で移動したらどうかと考え、どんな自転車がいいか、調べていたのだが、自転車マニアが推す凄いサイトを発見!

 

 

どうやら、マニアに言わせると、このサイトを読むと自転車のほぼ全てが網羅されていてわかるようで、、、世の中にはどんなジャンルもマニアックな博士のような人がいるものだなぁ、とつくづく思ったり、

 

で、、、、子供のころに読んだ手書きイラスト入りが味わい深かった「川釣り入門」に通じるものがあるなぁなどと思ったり。

 

で、にわか研究の結果、わたしの場合、

 

やっぱり自転車買うなら「ミニベロ」がいいな

と。、、、「ミニベロ」というのはタイヤが小径(20インチ)の自転車のことで、「ギア比」から、28インチのママチャリなどよりも快適にスピードが出て、なおかつ乗って楽しく、いじって面白く、肝心なのが、こぎ続けないとスピードを維持できない小径タイヤなのが運動不足の解消に都合がよさそうである。

 

メチャクチャ安くていい自転車はないのか?

となると、「価格.com」の出番。安くて評判のいいのがあるじゃん。

 

 

安いけれど、マニアの間で、これがやたら評判いいみたいね。

 

マイパラス M-709

 

価格.com - M-709 [ミント] の製品画像

 

あとは、

 

これまで不遜にも他の人が書いたブログ

をほとんどちゃんと読んだことがないわたしなので m(__)m、読んでみました。

 

 

凄いよなー。徹底的だよなー。かなり考えて気楽にやるスタイルを生み出してるんだな、と分かった。しかしいろいろなスタイルがあるよな、、、。

 

タクシードライバーにもいろいろな人がいるのと同じで、、、話がまたちょっと変化球になってしまいますけど

 

、、、そんなことを描いているタクシードライバーさんのこの人の「漫画ブログ」もとても面白い。

 

 

こんなたいへんな作業をブログにしている人もいる。凄いよなー、と。

 

ということで、話を戻すと、、、

 

タクドラにもブロガーにもいろんな人がいて、いろんな生き方、在り様があって、もっと面白く、自由に、楽しく生きてブログをやるのに参考になるブログや本を探してみたら、いろいろと面白いのがあった。

 

これも無料(¥0)なので、Kindle版が無料なので読んでみた。

 

この本、かなり面白かった! 

 

すごく刺激になった!!

 

ありがとう!m(__)m

 

この人は凄い!!!

 

 

あとは、

 

時間がある時でないとできないということで、

パソコンをWindows10に無償アップグレード

もした。

 

まだの方、たしか無償アップグレードは7月28日までですから大丈夫。

 

 

Microsoftのバグ修正など考えれば、7月になってやればいいみたいだけど、

 

わたし大江戸は、Win10にした上でやってみたいこともあり、

 

、、、気が短いもんで、つい。

 

その他、WordpressAndroidスマホのことを調べたり、

 

仕事もやるので、忙しいGWです。

 

まぁ、これからどんなブログ、どんな生き方、どうしたら満足か、前向きに変化していこうと思っいるGWです。(^-^)

 

今回の「大江戸たくどら日記」、、、完。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♫ 勝手にエンディング曲 m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

by 大江戸巧氏(おおえどたくし)

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク