大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

大江戸たくどら日記~東京タクシードライバーのブログ~

東京の某中堅タクシー会社に50代で転職した仕事を楽しんでる側=タクシー向きドライバーのブログ。

「東京でタクシー?就職考」/「上達のココロ」のバックナンバー

東京タクシードライバーは40代50代に適職…街好き・人好き・釣り好き?たちの仕事です!

f:id:ooedotaxi:20160625080047j:plain


「東京でタクシー?就職考」の記事一覧

★東京タクシードライバーって?どんな仕事?(はじめまして!)

★先輩タクドラ10人に突撃インタビュー!

★タクシーも会社のカラーは会えば見えるよ

★ナンデソウナルノ!?五輪決定=タクシー生涯賃金の上昇

★サラリーマンからタクシードライバーに転身する際のハードル

【昨日のヘェ~】タクシーから見た少子化、就職、マーケット考

★長く働ける資格で手に職をつける。東京タクドラ仕事考。

★仕事場を選ぶ。タクシーとゴルフと石川遼のこと。

【昨日のヘェ~】技術革新でタクシーは無人化できるか?

★タクシードライバー。仕事の向き不向きについて考えた。

★最近のタクドラ転職のメール相談に思うこと。

【昨日のヘェ〜】タクシー営業所の休憩室はこんな雰囲気。

【昨日のヘェ~】経験の長さではなくタイプの違い?

【タクシー仕事考】東京タクドラの仕事が気に入ってる理由 etc.

【昨日のヘェ~】技術革新でタクシーは無人化できるか?

【昨日のヘェ~】集中力とリラックス。サプリメント体感。

【昨日のヘェ~】競うから成長。タクシーと釣りと職人。

【タクシー仕事考】トヨタが米ウーバーと資本・業務提携して思ったこと。

【タクシー仕事考】きちんと稼ぎながら、仕事を楽しんでいくには。

 

「上達のココロ」の記事一覧

【上達のココロ】できる人はナゼ上手くいくのか?

【上達のココロ】第二弾〜できる人はナゼ上手くいくのか?

【上達のココロ】第三弾~できる人はナゼ上手くいくのか?

【上達のココロ】仕事の向き不向きって、わかんないもんなんだなぁ

【上達のココロ】仕事をゲーム化するテク。タクシーと釣り‐①

【上達のココロ】気分よく仕事するための接客術、タクシーでの学び。

【上達のココロ】実力≒体調管理とは言えないだろうか。

【上達のココロ】強さの秘密は守りと攻め。

【上達のココロ】トラウマか?教訓か?、、、それが問題だ。

【上達のココロ】シカゴと三つ指?、、、共通の法則。

【上達のココロ】”ビギナーズラック”について考えてみた。

【上達のココロ】ネガティブな時間を短くするコツを考えてみた。

【上達のココロ】自分スタイルの見つけ方と磨き方

【上達のココロ】原点に立ち返って、仕事をする意味など。

【上達のココロ】「まさか」で転んだ時にどうするか。

【上達のココロ】スランプ脱出のヒントは身近にあるかも?

【上達のココロ】乗り越える壁は2種類!?

【上達のココロ】不安を払拭する「今」との付き合い方

【上達のココロ】ヤワがタフになるための心得

【昨日のヘェ〜】軟らかい粘り腰。クヨクヨしない八分目。

【上達のココロ】気づくか嘆くか d( ̄  ̄)?

【上達のココロ】自分のウィークポイントには気づきにくい。

【上達のココロ】毎日やれぱ、いつか、流れるようにできるようになる。

【上達のココロ】プロの技術。地金が出る話。

【上達のココロ】社会の成熟。タクドラの成熟。

【上達のココロ】苦労と言えば苦労。楽しみと言えば楽しみ。

【上達のココロ】レベルアップの鍵は集中力だけではない。

【上達のココロ】タクドラの価値。時間の使い方。

【上達のココロ】楽天の三木谷社長。バッドボーイズの佐田。

【上達のココロ】体の使い方は、繰り返しでしか身につかない。

【上達のココロ】タクシー車内で考えた人生の鍵「相性」について

 

 

↓更新以外にもたまにつぶやきます。

↓記事が少しでも気に入り、ポチッポチッと押していただければありがたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

↑ランキング上昇はブロガーの励みです。

 

by 大江戸巧氏(おおえどたくし) 

 

タクシー転職相談・お問い合わせ→メールこちら

「おおえどレンタル」始めましたd( ̄  ̄)

明け番の2時間程度、タクシーのこと、転職や会社選びについての突っ込んだ相談、質問、雑談に使えます。ドライバーの立場から質問にもお答えします。料金はコーヒー1杯(ゴチになります

 

スポンサーリンク